千葉流山松戸★色で楽しく幸せな日々のヒント♪ハーティカラーズ

東武野田線江戸川台西口、JR常磐線各駅馬橋西口。色のおうちサロンお教室、似合う色診断(パーソナルカラー)カラーセラピー、数秘&カラー、色育、パステルアート、色彩検定対策。より前進したい女性を応援!野田柏鎌ヶ谷市川船橋、埼玉吉川松伏春日部三郷越谷などへ出張!


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
色、数秘、アート、プロフィール作成で心の声を聴き
辛い経験を好転のヒントに☆
主体的に生きられる女性になる
色のお教室ハーティカラーズHearty Colors
@千葉流山・松戸 を主宰
「あなた色で活きる」のきっかけを提案する
カラーナビゲーター・色彩講師の藤野里美です^^
初めての方はプロフィールをご覧ください
 
このブログは
「色で楽しく幸せな日々のヒント♪」をお届けしています
カラー業務日誌や日々感じた思った考えた事などを綴っています
何らかのヒントを受取っていただければ幸いです♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは~晴れ

ハーティカラーズ地方は久しぶりの晴れですー♪

日当たりのよい、カラールームでブログを書いてます^^

幸せ~♡

 

さてさて、先日

TCカラー公式勉強会を開催

またお一人、全10チャプターをコンプリートされました!

 

14色を補色同士で順番に

色彩心理の世界観を深め

お人の行動パターンを探っていく、勉強会。

色彩の象徴連想から、思い出した「何か」の

「本当のところ」、、、を探っていく、、、

難しく言うと、、、

「何か」の向こう側を、知り、認め、許し(癒し)。。。

行動に繋げていく為の、

心理学を学ぶ、、、感じかもしれません!

たぶん、皆さんが思われているより、深~いのではないかな?

 

皆さん自身の中に(勿論ワタシの中にも)

14色の象徴から、連想する「何か」は必ずあって、、、

それが、今の課題やテーマを顕していて、、、

解決のヒントも見えてきます!

向き合いたくない人にとっては、とてもキツイと思います。。。(>_<)

でも!

真剣に、本気で向き合った人には~

ご褒美が訪れる事、間違いなしです^^v

 

 

チャプター9,10.

ライムピンクダーク&クリア、を深める前に

IMG_20171018_104638506.jpg

交互色彩分割法という

色が関わる芸術療法を体験していただきました!

「親子のコミュニケーションに、カラーセラピーを役立てたい!」

という、受講生さん

この方法が何かのお役に立つと嬉しいなぁ~^^

 

二チャプター4時間、しっかり深めた後は

セッション練習~

マンツーマンなので、クライアント役はワタクシ。。。!

 

おおお~!自分で選んでびっくりしてしまった!!
3原色+クリア。。。
(有資格者の方々は読み解いてみてください♡)
お導きありがとう~♡
 
全チャプター勉強会を終えて
「カラーをやっていこうと自信が持てた!」との事。
うふふ~^^とてもとても嬉しく思います♪
今後のご活躍を楽しみにしています音譜
 
 
TCカラー公式勉強会は
リクエスト開催しています!
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。