千葉流山松戸★色で楽しく幸せな日々のヒント♪ハーティカラーズ

東武野田線江戸川台西口、JR常磐線各駅馬橋西口。色のおうちサロンお教室、似合う色診断(パーソナルカラー)カラーセラピー、数秘&カラー、色育、パステルアート、色彩検定対策。より前進したい女性を応援!野田柏鎌ヶ谷市川船橋、埼玉吉川松伏春日部三郷越谷などへ出張!

ご訪問ありがとうございます
色、数秘、アート、プロフィール作成で心の声を聴き
辛い経験を好転のヒントに☆
主体的に生きられる女性になる
色のお教室ハーティカラーズHearty Colors
@千葉流山・松戸 を主宰
「あなた色で活きる」のきっかけを提案する
カラーナビゲーター・色彩講師の藤野里美です^^
初めての方はプロフィールをご覧ください
 
このブログは
「色で楽しく幸せな日々のヒント♪」をお届けしています
カラー業務日誌や日々感じた思った考えた事などを綴っています
何らかのヒントを受取っていただければ幸いです♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今週は

リクエストによりマンツーマンで、講座を開講しています

 

昨日(9/25(月)は

TCカラーセラピスト講座

様子と感想を記事にしますね

 

IMG_20170926_101134865.jpg

ハーティカラーズでは

何かの対面セッションをお受けした事がない方々には

セッション体験をお受けいただくことを「お願い」しています^^

個々ケースバイケースですが。。。

 

ご自身が対面セッションで

「癒された感覚」や「腑に落ちた感覚」「何かに気付いた感覚」

を受けられていないと

どなたかに

「して差し上げること」は難しい、、、

と考えているのですよ。。。

 

もちろん

元々、気付きのアンテナが高い方々は

どなたかに提供することができるようになる講座の類を

受けられただけで、気付けることはたくさんあります!

 

経験ない方にとっては、なかなかのハードルなのでは?

と、思うのが

ワタシの経験則ですし、実感です^^

 

なのでこの度も、体験セッションからスタート

(守秘義務のためお写真ありません)

今のご自身の状態、人間関係、理想を確認し

過去現在未来を、分けて語っていただきました^^v

 

 

何かを改めて決意されたところで

講座開始~

IMG_20170926_101134782.jpg

・名札作り~ボトル並べのワーク

・色の正体(科学的側面)

・カラーセラピーの歴史、代替療法、

・思想、神秘学、心理学、などなどとのからみ・・・

ワタシもお伝えしていて、とても楽しい部分^^♪

柏市からお越しの受講生さんも

「いろいろな興味や学びの点と点が繋がった~♪」

と、とても喜んでくださいました~音譜

IMG_20170913_120506187.jpg

 

講座の目的は

2種類のカラーセラピーを周りのお人にして差し上げられるようになる事です!

なので

・3本リーディング練習~

IMG_20170926_101134705.jpg

マンツーマンの場合必然的に

ワタシがクライアント役になります!

「あら!?選ぶ色が違ってきた!!確かに心境かわってきた^^」

のを再確認!

まさに「自己認識のワーク」です!

 

軽食休憩をはさみ…

・色の象徴と連想

・共感覚のワーク♪

ココも大好きなところ~♪

IMG_20170926_112250949.jpg

 

そしていよいよカラーセラピーの真髄

・潜在意識とのカラクリ☆

・ハイヤーセリフと繋がるワーク(4本リーディング)

IMG_20170926_095903001.jpg

・・・あら!????最近聞いたようなメッセージ。。。

それもそのはず

先々週の練習時

IMG_20170913_114324069.jpg

ちゃんと、選んだカラーのペアが 「移動」 しています(^_^;)

本当に、選ぶカラーが心境の変化をあらわしている事が
お分かりいただけるのではないかな!?
 
ワタシのヒーリングカラーも
ピンクからイエローに変化しました~♪
楽しんでいきます音譜
 
最後に

・傾聴のコツ、リフレーミング

・カラーヒーリングの方法

・質疑応答して、終了~\(^o^)/

 

ご感想を頂きました~

カラーセラピーに興味が有りカウンセラー活動するツールとして学びたく受講しました。

すごく楽しくて、あっという間に終了し、

関連の雑談や、質問にも、丁寧に聴いて頂けて良かったです。

次の講座も楽しみにしています。」

 

長時間お疲れ様でした~!

沢山頑張ってこられた受講生さん

気付いてしまった「方向性」が整いつつある今

静かに着々と^^

学びや経験を積んだり深めたりするといいですね~(*^_^*)

またご一緒出来るのを楽しみにしています^^♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

TCカラーセラピスト講座Step1は

絶賛!リクエスト開講中です(^^)/

開講可能日はコチラをご覧くださいませね(^_-)-☆

 

★詳細やお日にちの相談は~

千葉流山 ハーティカラーズへお問い合わせくださいませ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。