(『クイズ!脳ベルSHOW』より)


コクヨが近年リリースした「しゅくだいやる気ペン」の実態は⁉️








「やる気パワー量」の色分けは、色相環順に並んでいないこともないですが、最大も最小も似ている色相なので、もう少し整理しても良かったと思います。













勉強をガンバった分だけ、ゲームができるというのは、いかにも今風ですね。










以上のことを踏まえて、たいへん素晴らしいアイディア商品ですが、私自身が疑問に思うのは、


●書く量を元にしているため、いたずらに余計なことを書いて、データを水増ししないだろうか?


●もし、このペンから離れた場合、自立できるのだろうか?


の2点です。


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■