■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――


(『奇跡体験!アンビリバボー』より)


この絵は、絵の具やその他の筆記用具等で描かれたものではありません。





オヨヨヨヨ!?


せっかくの傑作が!?


消えていく!?


実はこの作品は、黒い紙の上に、塩をまぶして描かれているのです。作者によれば、描いてから、あのように崩すところまでが作品なのだそうです(苦笑)


作者は、もともとは画家だったのですが、筆を動かす手を傷めてしまったので、手に負担がかからない方法として、この「塩アート」を思い付いたらしいのです。










これはモーガン・フリーマンでしょうか?


この手法を応用して、本来の白い紙の上に、黒い粉をまぶすこともするそうです。



時には、写真のネガのように描いて…


撮った写真を、パソコンで白黒逆転したりして、楽しんでいるそうです。そんな計算もできるんですね。


いやはや、天才は我々の想定を、いつも超えますね♪


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村