【最初にお願い】

 銃器類のお話が苦手な方は、閲覧をご遠慮くださるよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

――――――――――

 

このお話は…

 

【銃はなぜ「黒い」のか?】
http://ameblo.jp/coloroza/entry-12260994681.html

 

【銀色ハンドキャノン】
http://ameblo.jp/coloroza/entry-12276616412.html

 

…の続編です

 

――――――――――

 

本日「スター・ウォーズ」仲間のTさんによる、「国内劇場公開39周年」のお知らせに即反応して、EP4を通して観終えたタイミングで、予定より一週間も早い品物が、宅配便で届いてしまいました。


これはドイツの実銃である「モーゼルC96系」を元にデザインされた、ハン・ソロ専用ブラスター「DL-44」のガスガンです。

【モーゼルC96】


 

(※このタイミングで来るなんて、持ってる?持ってる?笑)

 

実は先月あたりに、

「ダーティ・ハリーや次元大介の銃も結構だけど、もうイイ歳なんだから、自分しか持っていないような銃が欲しいナァ…」

と思い立って、実に何年か振りにモデルガン(写真の銀色の銃)を購入したところでした。

 

それは「M500/6.5インチ」といって、かつて最強と謳われた44マグナム弾さえ凌駕してしまう程の、50マグナム弾を使用するモデルであり、まるでブラスターのようなデザインがユニークで胸に響きました。(※こんなデザインが実銃にあるなんて!)

 

程無くして、「スター・ウォーズ」イベントの写真群で皆さんの勇姿を拝見していたら、自分にとってのコスプレって一体何だろうと、サワサワと考えるようになったんですね。

 

贅沢にも、ブラックシリーズのライトセーバーを3色()所有しているからジェダイなのかというと、そうでもない気がしましてね。



 

そう言えば、いろんなアンケートに答えてきた、スター・ウォーズの一押しのキャラは誰だったかと思い返してみれば、やはり「ハン・ソロ船長」だったじゃないかと。(※来年のスピン・オフ作品公開はありがたい…)

 

そして何を思ったか先日、まだ夜も明けていない頃にムックリ起きだして、amazon内で検索してみると…!?

 

見付けてしまったのが、この「DL-44」(BB弾をセミ&フルオート発射可能)だったのです。まさに巡り合せですな♪

 

調べてみると、いくつかある「DL-44」の商品のうち、これはウェザリング塗装がしていないだけに、素の姿が非常に美しく思えたんですね。

 

台湾からの「輸入品」だということで、ちょっと斜に構えていたのですが、実際に手にしてみると、なかなかどうして、シンプルかつ丁寧な作りであり、グリップ(握り)以外はほぼ金属製で、本物かと見紛う程の存在感!













 

なるほど、輸入代理店が、国内王手のマルシン社(ハンバーグとは無関係・笑)だから、信頼性もより高いですし。

 

これを構えたりしながら、今後どうやって自分がソロ船長になっていけばいいのか、熟慮(=妄想ともいう・笑)していきます♪

 

――――――――――

 

《ご参考》

●エアガン、ガスガン●
プラスチック製の弾丸(最近は直径6mmの球形BB弾)を発射できますが、機構は実銃とは異なります。

 

●モデルガン●
弾丸は発射できませんが、火薬による発火で音と煙を楽しめ、機構は実銃に似せています。

 

――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村