待ちに待った5年振りの
BUMP OF CHICKENのアルバム"Iris"
発売まであと1ヶ月音譜



5年という月日のなかで誕生した配信曲だけで
アルバム1枚になるのではなかろうか!?
という感じだったのだけれど、

ここに来て更に7/31に配信された
strawberry





藤くん…忙しすぎないか…





今回のジャケットアートワークも

VERDYさんのデザインいちごいちご



アートって凄いなぁといつも思う。



曲を聴いて初めて

アートと曲の繋がりが見えてくるのだけれど

それがアートの凄いところだなぁと。





私が思う、BUMPの楽曲と
VERDYさんのアートワークの共通点は
確固たるものはあるけれど
受け取る側次第でどの角度?
視野からも受け取れるだけではなく、

こう受け取って欲しい
よりも、
受け取り側に委ねているような
ゆとりというか余白を感じます。




strawberryを初めて聴いたときは
ディアマンの様な雰囲気を感じました。




そして、
strawberryの

➖そことそこで繋がってしまった➖

という歌詞と、


beautiful gliderの

➖そこにしか自分はいない➖

という歌詞が
個人的に繋がりました。





そして、
アートワークに描かれている2つの苺が
それを映し出しているかのように
みえました


描かれている苺がひとつではなく2つの理由


そんなことを
今日またstrawberryを聴いて
感じたりしたのでしたいちごいちご



Iris待ち遠しいーーー音符