約束の引っ越しの8月31日まで、1週間を切ったと言うのに、全くもって

引っ越す様子のがない夫。

 

今日こそは引っ越し準備が始まっているに違いないと、期待して帰宅するも

いつもと変わらずソファーに寝っ転がってくつろいでいる夫。

 

子供達が泊まりに行くこの週末に一気にするに違いない。

と期待を込めていつもより遅く帰宅する。

 

。。。何も変化がない。。。

 

流石に焦ってきた。

本当に引っ越すのか!?

 

探りを入れるつもりでテキストをする。

 

私:8月31日までに引っ越せるの?引っ越さないなら、共同口座から家賃を払うけど?

夫:なるべく夜は新居で寝るから9月17日までに引っ越すのはどうだろう?

 

はぁ?

 

バカなの?

この間、9月3日を提案してきて却下したばかりだよね?

引っ越しの準備もせずにゲーム三昧の分際で、何2週間伸ばそうとしているの!?

 

一瞬、夜は向こうで寝てくれるなら。と、のむところを自分に言い聞かせたよね。

いかんいかん。これを承諾したら、ずるずると居座るかもしれない。

それに、容赦ない経済圧力をかけようとしてきてる奴には、同じようにこちらもしよう。

 

私:8月31日までに引っ越す条件で低い扶養手当金をのんだ。

  でも、その日までに引っ越さないなら、その金額を破棄することになるけど?

夫:その日までの引っ越しを予測しているなら、何故8月31日までに引っ越すのか

  聞いてくるんだ?

 

。。。全く引っ越す気配がないからだよっ

 

夫:君がそうして欲しいなら、8月31日までに引っ越すよ。

私:互いの契約通りに、31日までお願いします。

 

このやり取り、分かります?

このイマイチ噛み合わないやり取り?

弁護士を通して合意したにも関わらず、日にちの変更やあたかも私の一存で日取りを

決めたようなこのやり取り?

 

大した内容ではないが、夫とのやり取りは、全てがこんな感じなのです。

論点を微妙にすり替える、私の質問の意味が全く理解できないと責める。

上手く言えないが、論点がないまま永遠と論点がずれながら会話をしていく感じ。

 

それでいて、頭がいい、天才だと思っているので、私の受け答えに全てが

上から目線になる。

はぁ、疲れる。。。

 

本当に、あと4日で引っ越しは、完了するのだろうか。。。

カウントダウンのはずが、ここにきて全くゴールが見えなくなってきた滝汗

 

頼む。引っ越してくれ!