仕事をしだしてから、夕飯作りを当番制にした。

月、火曜が私で、木、金曜日が夫。水曜日は交代で作ることに。

週末は、特に決めていなかったのと、仕事をしだしてからは、土日と両日家に

家族でいることがなかったので、なんとなくどちらかが作るといった感じだった。

 

先週珍しく週末は家族揃って家にいたので、土曜日は私が夕飯を作り、

日曜日は残り物で。と思っていたら、夫がその残り物で夕飯を準備してくれた。

夕飯を作った人が洗い物もするので、準備した夫が日曜の洗い物をするのだろうと

思っていたら、いつまで経っても洗わず溜まったままのお皿達。

 

。。。。新種の嫌がらせか?笑い泣き

 

月曜の朝になっても洗い物は放置されていて、日中テキストした。

 

私 お茶碗洗ってくれないと今夜夕飯作れないんだけど。

夫 僕は、契約通り(なんだよ、その契約ってあせる)木、金曜と隔週で水曜日にきちんと

  夕飯を作っている。よって昨日の日曜は、僕の当番ではないから、僕が洗う義務は

  ない。

 

  チーンチーンチーンチーン

 

ちっせ〜 滝汗滝汗滝汗

 

私 めっちゃ小せぇなぁ。(つい書いたよね) 私も週末、私の番だと言ったことはないけど?

  ならいいよ、もう週末はオーダーしよう!それで、決まりね!

夫 今日、僕は仕事でお茶碗は洗えない。でも、半分だけ洗っておくから。

  土曜日は、僕が作る。日曜は、君がしたいようにしたらいい。

 

お金を余程使われたくないらしい。

最近の嫌がらせ対処法としては、じゃぁ、お金使うね。と言うことを言うと嫌がらせが即解決する。ニヒヒ

 

そして帰宅すると、本当に、半分だけ洗って残りの半分は、放置されていた。。。真顔真顔真顔

 

ねぇ、なんなの、これ?

ちっさっーーーーーと心の中で叫ぶ。あんぐりあんぐりあんぐり

 

そんな子供じみた行為も、彼にとっては正しい行為で、世界で自分が一番正しいと信じて疑わないちっさな王国の王子様。

 

はぁ、もう本当疲れるわ。。。チーン