恋も仕事もお金もよくばりに叶えるハート

かがあゆみです。

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4/13からコナンの映画が公開されました。
私、コナンが大好きで
映画は大体公開1週間以内で行ってます。
まぁ、なかなかのコナンオタクですw
  
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※画像はお借りしました  


でね。
コナン映画って毎年動員数伸ばしてますが、
その理由を私なりに考えてみました。
  
  
「コナン人気だから♡」
  
  
なんて理由でなく。
先週、つまり、4/7放送された
テレビシリーズのコナンの内容って知ってますか?
  
  
簡単に言えば、映画のプレストーリー。
今回は映画のメインでもある
安室透さんの回だったんです。
  
  
安室さんって誰やねん?!
  
  
なコナン初心者でも
この回を見れば、
  
  
安室透とは
・私立探偵
・公安警察
・黒の組織のバーボン
  
  
ってトリプルフェイスっていうのが
ざっくりわかる。
  
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※画像はお借りしました

  
たまたまテレビつけたらコナンやってたわ。
なコナン初心者でも、
  
  
「え、なにこの色黒イケメン。トリプルフェイス?なにそれ??」
  
  
と安室さんに興味津々です。
そして、番組ラストに
映画につながる一コマだったり
CMを観ることで
  
  
「えー!!あの色黒イケメン映画なの?!」
  
  
となるわけです。
  
つまりね。
コナン映画でさえ、映画公開前は
映画につながる話やCMバンバン打って
お客さまを動員してるんだわ。
  
  
起業に置き換えましょう。
  
  
あなたはこれから、
セミナーないしお茶会を開催するとします。
  
  
お客さまを集客するには告知を書きますよね。
  
  
1回書いて満足してない??
  
  
CMが流れるのは1回だけじゃないですよね。
お客さまがテレビを見ているであろう時間帯に合わせて、
たとえばコナンならゴールデンタイムに
バンバンCM打ってますよね。
  
  
それと同じく、
セミナーないしお茶会の告知は
1回書いて終わり!
じゃなく、お客さまがブログやFacebookを
見ているであろう時間帯にバンバンUPする。
  
  
さらに。
コナン映画では、事前にテレビシリーズで
興味づけ】を行なっています。
  
  
セミナーないしお茶会だと、
そこに来てもらうための興味づけ。
  
  
日々「LINE @のお役立ち情報♪」投稿してかーらーのー
LINE @活用セミナー開催しまーす♡
  
  
とか。
  
  
このブログ(Facebook)すごくいいこと書いてるー!
どんな人が書いてるんだろう?
あっ!今度セミナーやるんだ!
行ってみようかなぁ♡
  
  
となるわけです。
はい、新規のお客さま入りました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
  
  
で。
映画が終わると
  
  
「2019年GW新作映画公開予定」
  
  
とか出ちゃうんですよ!
そりゃ行くしかないってなります。
  
  
セミナーないしお茶会終わったら
はい、終了〜♡
じゃなくて。
  
  
「次回◯◯というイベントやります♡」
  
  
ってさらに興味づけしちゃうんです。
  
  
「次回開催決まってないし…」
  
  
というなら。
LINE @とかメルマガとかに登録を促すっ!
  
  
「次回開催決まってないんですけど、先行案内をさせていただきますのでご登録していただけると嬉しいです♡」
  
  
ってね。
  はい、リピートのお客さま入りました〜!
  
  
すでにネームバリューのある
コナン映画でさえ、
こんなに告知活動してるんです。
だから、年々動員数が伸びてるんです。
  
  
ビジネス目線でみると
また違う見方ができますねw
  
  
ちなみに私は
コナングッズまで買えたので

とってもホクホクです(*´∇`*)


 

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