❤毎日の生活に彩りを❤

カラーMステーション

カラーコンサルタント

満月まい(みつづきまい)です

❤まいさん❤って呼んでね

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

6月11日(火)

今日は講座から戻ったら

zoomで打ち合わせ

やっぱりzoomって便利よね


今日のお題『書道セラピー』


calligraphy

書道セラピーを始めたのは

2012年

座って楽しめることで講座を開催

あれから13年目

最近、また講座を開催しています


地域への貢献かな

術後に立っての講座が厳しくなり

座ってできる講座

そして、色に関係があるもの


パワーストーン

書道セラピー

パステルアート

メディカルハーブでした


これらを「コミュニティサロンかすみ草」で提供しています

※まだパステルアートは材料費の都合でやっていないけれどね


座ってできる講座

座って楽しめる講座


60分で楽しむ講座


上手い下手は関係なく

参加し、時間を共有する


やり方はお伝えするので

後でできるようにもなります


今日はそんな書道セラピー

誰でも楽しめるのがいいでしょ


作品ではなく

書くことを楽しむのです


そして

自分の作品を玄関やトイレにちょっと飾るのです


明日写真を掲載しますね


⭕️ときがわ花菖蒲園


⭕️金泉寺(あじさい寺)


⭕️BOSCH会館レストラン


⭕️ご近所へ(頂き物とインスタライブ)


昨日は8時からのお仕事を終えて

支払はpaypayキャンペーン

30%は大きいよね


埼玉医科大学病院まで送ってもらいました

書類申請しましたが

1か月待ちだそうです


そのまま花見ドライブ&ランチ

➡ときがわ町の花菖蒲園へ

➡千年の苑ラベンダー園の脇を通り

➡嵐山の金泉寺(あじさい寺)へ

➡東松山のBOSCH会館レストランでランチ

➡ニトリ➡ロピアで買い物をして戻ってきました


近所のサロンのお友達から

♡ラブコール♡で行ってきました

一緒にインスタライブしちゃいました




車を出してくれたので

あじさい寺へ行こうと思っていますと言われ


埼玉医科大学病院からドライブで回ってきました






今週の動画はこちら↓













 

 
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️6月12日水曜日です

10:00~11:00
10:00〜10:40に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️