❤毎日の生活に彩りを❤

カラーMステーション

カラーコンサルタント

満月まい(みつづきまい)です

❤まいさん❤って呼んでね

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

1月18日(木)

今日は午前中に用事をすませて

午後はzoom

夜はLINEビデオ通話

今週だけ偶然にもパソコンの前が多いのです


今日のお題『終活』


昨日、終活セミナー60分に参加しました

利用料100円のみの無料セミナーでした

(取材が入っていました)


母のこともですが

自分の終活もちょっとづつして行こうと思いました


今回、母を2階から1階に移動する際に

家中のものを片付けました


母の荷物もですが

私の荷物も全部

かなりのゴミが出ました

仕事関連の道具や書類も

昔のものもたくさん捨てました


2か月かかってだいたい終わり

後は残したものを再度整理していくだけです


整理すると

片付かないのが気持ちが悪くなってきます


「もったいない」は

結局お金がかかるのです


衣食住全てを片付ける

それから終活かな


医療・介護

財産や所有物

葬儀・墓

想いの共有・思い出整理


昨日の一部です


母の場合は医療・介護

家のこと、お金のこと、保険のことなど

写真はほぼ整理して

お墓は父と一緒

葬儀のことはこれから


私は医療のこと

銀行、クレジットカード、保険、スマホ、パソコンなど


あたたかくなったらもっと整理します

仕事も人間関係もね


⭕️かすみ草で終活セミナー



⭕️むさしの森珈琲 杉並井草店


⭕️りんご


昨日は終活セミナーからのお友達と会ってきましたあ

3カ月パリへ行ってGWには日本に戻ってきます


仕事をほぼ片付け

マンションを貸し

仮住まいで戻ったら知人のアパートの修繕後に住むそうです

2年後にはパリのお嬢さんと一緒に住むとのこと


ゆっくり話してかえってきたら

お友達が仕事が終わってしまい

受け取るはずの「りんご」を

電車で帰り途中に同じ電車の車両で待ち合わせして

受け取りました


私のフルモニ用にと

ありがとうございました

 

 

こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 


 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️2月14日(水)10:00~11:00
10:00〜10:30に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️