❤毎日の生活に彩りを❤
カラーMステーション
カラーコンサルタント
満月まい(みつづきまい)です
❤まいさん❤って呼んでね
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
1月17日(水)

1995年(平成7年)に発生した阪神淡路大震災から29年

改めて災害対策について考えてみましょう
 

朝活zoomからスタート
今日は霞が関で終活をセミナーを聞いてから
井萩駅か下井草駅で待ち合わせ
パリに今月末から4月末までいってしまうお友達に会ってきます

今日のお題『おむすび』


今日は「おむすびの日」
1995年に発生した阪神淡路大震

防災とボランティアの日

ボランティアの炊き出しにより
被災者に多くのおむすびが届けられたことから
人と人との心を結ぶ「おむすび」の日
食べる「おむすび」だけでなく
人と人との心を結ぶおむすびの意味合いも込められているそうです

ちなみにおむすびの海苔はパリパリ派ですか?

しっとり派ですか?
私はしっとり派です

「おにぎらず」も大好きな私

今日はおむすびを食べて出かけます


ちなみに具は何がお好みですか?
私は梅干し、チーズ、ウィンナーを全部入れです

 

⭕️あんみつセット


昨日は母のリハビリケア2カ所目

1年ぶりの初日でした

デイサービスと同じ会社にしたので車も同じでわかりやすいのです

 

3時間

その間に買い物と常連喫茶へ顔を出し

戻ってくる時間はお家で待機して

 

夜のzoom講座受講が

久しぶりだったので夕寝して珈琲飲んでから受講しました

 

夜はやっぱり眠いな~

 

 

こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 


 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️2月14日(水)10:00~11:00
10:00〜10:30に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️