あなたのキレイを応援します!

ファッションを通してあなたの無限の可能性にアプローチ!

Kayoの想い:ファッションとメイクの力でもっと魅力的になる

 

まずはトータルファッションコンサルティングがおすすめです

トータルファッションコンサルティングについて

 

メニューはこちらから↓

colorlifedesign_k ホームページ

 

お問い合わせは

公式ラインアカウントトークから→

 

image

Keep following your Heart!!

あなたの心の思うままに

 

 

そろそろ梅雨入りが気になります

お洋服も夏物への移行期間になりますね

 

そんな昨今、着るものに悩みますが、

私はサマーセーターなどの

薄すぎず厚すぎず。。

な感じのものを着用しています

素材感ですね

 

コットンやレーヨンなどのニット素材で

袖が短いものや

そこに少し麻が入った素材などの

5部袖、7部袖など

 

真夏になってくるとこれらの素材は

暑くなりますので、

今くらいの時期が

着用するタイミングです

 

文章だけだとわかりにくいかもですが、

洋服って素材や丈感で

着るタイミングを逃してしまうこと

ってありませんか?

 

これを着るにはもう暑すぎるなど

重ね着をあまりしない夏場は

特にそうかなと思うことがあります

 

適度に羽織ものや

ストールなどで調節しながら

体調管理もしていきたいですね

 

 

 

レモンスカッシュで爽やか夏気分♪

 

 

 

 

そして最近思うこと。。

オシャレって

楽しむためのものでもあるけれど

やはりこのように生活にも密接していて

(季節や気温にあっていないと快適に過ごせない)

着飾るだけではないというか、

他にも自分をどう見せるか、

ということにも関連するけれど

 

結局は

自分が良い状態で居られること

それが一番重要なんだと思うのです

 

そしてそれは、

どれだけ自分自身に手をかけられるのか

ということでもあるし、

 

たとえば

自分の肌や髪を綺麗に保つために

お手入れをしたり

メイクをしたり

清潔な似合う服に袖を通す

 

それらは全て自分のためにすることです

 

 

人から綺麗に見られたい

おしゃれって思われたい

もちろんそんな気持ちが

おしゃれ心を突き動かす時も

あると思います

 

TPOに合わせることが大事な時もあります

 

 

でもまずは

自分が自分を喜ばせる

 

いつもより少し丁寧に

メイクをしてみたり、

髪の毛を巻いてみたり、

 

見た瞬間に、

わ、これ欲しいー♡

とときめいた洋服を買ってみる、

着てみる

 

おしゃれをして

ワクワクする気持ち

 

 

おしゃれするって

自分を大切にすること

大切な自分は美しい

それは人と比べることではなくて、、

 

美しさってそういうところから

自然と滲み出てくるんだと思うんです

 

 

 

 

久しぶりに気になって開いてみたら…

 

 

 

 

 

image

 

colorlife.Kayo: Website はこちらから

 

 

 

    

ファッションコーデについてのお悩みや

疑問に思うことなどがありましたら

お気軽にコメント頂けたら

嬉しいです^^

フォローも大歓迎です

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

    

*Kayoのオススメ*

愛用シートマスク

いろんなタイプを季節に応じて使っています

 

こちらのクレンジングもかなりの愛用品です

肌馴染みが良く、

洗った後のツッパリ感などもなくオススメです