カラーデザインkayo

 

 

 

グローバルという言葉が好きです

なんだか言葉の響きも好き

 

 

よく使われているけど

実際のところどんな意味が。。。?!

 

 

 

グローバルとは?

 

世界的であるさま。 地球全体に関わるさま。

包括的であるさま。 全体に関わるさま

 

 

ググったらこのように出てきました

 

なんだかやっぱり良いですね

なんとなくのそのまとまってる感じが^^

 

 

 

それで今回のグローバル案件はというと

 

仙台でお食事に行ったお店で

とっても素敵な楽しい

グローバルなサービスを受けたからです

 

 

ここで言うグローバル

私的には異文化コミュニケーション

 

私は海外が好きで

海外旅行にもよく行っていました

 

子どもが生まれてからしばらくは

いけないままでしたが

オンライン英会話アンスピ!をきっかけに

また海外へ行くぞ!と

意気込んでいた矢先に、、、

covid19

 

 

 

 

フィリピンの海

 

 

 

 

それでもオンラインが一般的にも普及して

家にいながらでもすぐに海外のセミナーなどにも

参加しようと思えばできる環境が整ってきましたね

 

 

私も英会話はオンラインで続けていますし

オンラインアシスタントの仕事も

オンラインだからこそできることです

 

何かと便利な時代です

 

 

 

そんな昨今ですが

先日伺ったレストランで

素敵なイタリア人の方に出会いました

 

 

詳しくはわからないのですが

片言の日本語と英語

(もしかしたら日本生活が長く

日本語は堪能という場合も無きにしも非ず、、、)

 

そしてイタリア語を駆使して

私たちとコミュニケーションを図り

とっても美味しい、楽しい

食事時間を過ごすことができました

 

 

彼にオススメを聞くと

色々と説明してくださり

それらのどの料理も飲み物も

とても美味しかったです

 

 

 

 

このハムで巻いてある前菜も美味しかったです!!

 

ロメインサラダも美味^^

 

 

 

 

オリジナルローマンスタイル

と言っていたかな

 

お店はスパニッシュイタリアンとのこと

 

 

 

とっても陽気で

イタリア語を話しているのを聞いて

イタリア料理を頂いていると

日本にいながらにしてイタリアにいるような気分に

 

 

海外になかなか行けないーと

もどかしい気持ちもありますが

こんな風に海外気分を味わえることもあるんだな

と思った夜なのでした

 

 

 

 

真剣にお料理の説明かな⁉︎

 

 

 

 

 

外国の方に出会ったら

片言の英語だったとしても

ちょっとした会話から

こんな風に異文化コミュニケーションが

楽しめることがあるかもしれませんよ^^

 

 

社会情勢的にどのような流れになるかは

わかりませんが

日本を訪れる外国人の方も

少しずつ増えてきているようです

 

 

そして日本からも気軽に

海外に行ける日も。。。

 

そんな時のために

気になる方は英会話の

練習を始めてみるのも良いですね^^

 

 

 

 

 

チーズを削ってその場でリゾットを仕上げてくださいます

 

 

 

 

 

 

素敵なイタリア人の陽気な接客&

美味しいお料理が楽しめるお店はこちら

↓↓↓

 

リゴレット@仙台

 

ランチも盛りだくさんな内容でオススメです♪

 

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

関連記事〜

 

オンライン英会話アンスピ!

吉田校長の書き出しの秘訣とは、、、

 

2019アンスピ!マニラワークショップにて

吉田校長、かつさんと生徒のみなさんと^^

 

 

 

 

そういえばこの時もイタリア人!?

私の海外生活にて。。。

イタリアの方はとっても陽気で

やっぱりイタリア料理はどこで食べてもとても美味しい!!

オーストラリアでは各国の美味しい料理が楽しめます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

7月中が大変お得です!!

 

キャンペーン、モニター

今月中にて終了いたします

 

 

image

 

開催日:

7月12日、19日、26日

10:00 〜13:00

 

 
 
 

image

 

 

 

 

 

メッセージ欄より

ご希望メニューとご希望日をお知らせください

 

 

インスタDMからのお問い合わせもお待ちしております

 

 

kayoホームページ

 

 

お気軽にお問い合わせください^^