カラーデザインkayo

 

 

 

暑いのでワンピースを着よう♪

 

 

 

スカートやワンピースを選ぶ時

 

 

無地にするのか

柄物にするのか

 

そんなお悩みにお答えするシリーズ記事

第三弾

 

 

第一弾↓

 

 

第二弾↓

 

 

 

似合う柄のポイントは色々ありますが

今回は骨格の観点から

お伝えしています

 

 

今日は

骨格ナチュラルタイプ

 

シリーズ第三弾にして

大本命!

このタイプの方こそ

柄物をたくさん取り入れてほしい!

 

と言っても柄は無地に比べると

断然主張が強いです

 

バランスや組み合わせに注意しながら

コーディネートしましょう

 

取り入れ方によっては

とても印象的な仕上がりに

 

 

 

ではどんな柄がオススメかを

順に見ていきましょう

 

 

抽象柄

一見するとこれはなんの柄だろうか?

というような柄といえばわかりやすいでしょうか

幾何学模様や線描画など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的ですね

上手く取り入れると

とってもおしゃれな印象に

 

 

大きめの花柄

大きめのヒョウ柄

 

大きめの柄というところが

ナチュラルタイプに

お似合いのポイントです

 

 

 

 

 

他にはゼブラ柄

植物柄(ボタニカル柄)

 

 

こちらは Natureモチーフとのこと

 

 

 

カジュアルテイストが

得意なタイプですので

 

チェック、ストライプ、ボーダー

 

も一番ハマるタイプです

 

 

 

 

 

骨格タイプで見ると

お似合いになる柄の幅が大変広いです

 

 

お似合いになる柄は

その方のお顔立ちの雰囲気や

背の高さとのバランスによるところも

大きいので

最終的には

鏡で全体的なバランスを確認することは

忘れないでくださいね^^

 

選ぶ色によっても印象は変わります

 

 

最後に、

7月に入り各ショップ

夏のセールがスタートしていますね!

 

私も少し覗いてきましたが

今期の夏物もまだ今なら

気に入ったものをお得にゲットできそうです

 

もし夏物をもう少し買い足したいなと

思われている方は

早めに行かれることをオススメします

 

 

今年は梅雨明けも早く

夏が長そうですので

今からゲットしたアイテムも

たくさん着れそうですよね!

そんなところにメリットが、、、笑

 

 

ナチュラルタイプに得意な

 

肩落ちのラインや

ビッグシルエット

 

丈が長めのトップス

ロングスカート

 

デザイン性のあるブラウスや

 

季節的には

リネン素材(麻)

など

 

多く見かけます

 

お気に入りの柄、デザイン、アイテムに出会って

楽しい夏を過ごせますように^^

 

 

以上、三回に分けて

各骨格タイプ別、似合う柄について

見てきました

私も柄物アイテムが欲しくなってきました^^

 

よくよく考えると

私はストールなどが柄物が多かったりするので

スカートやワンピースなど面積が大きいアイテムで

取り入れるのはちょっと勇気がいる、、

という方には

スカーフやストールで取り入れるのもオススメです

 

 

昨日のShiz先生のメイクレッスンにて

ノースリーブのワンピースに

柄のストールを羽織って

 

 

 

アイテム選びの参考になりましたら

幸いです

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

7月までの大変お得なキャンペーンです!!

image

 

 

 

 

 

メッセージ欄より

ご希望メニューとご希望日をお知らせください

 

 

インスタDMからのお問い合わせもお待ちしております

 

 

kayoホームページ

 

 

お気軽にお問い合わせください^^