BS朝日学生アナウンサー♪ 〜あなたは既に持っている。それに気づく大切さ〜 | 彩喜の、”喜びを彩る”ブログ

先日のマスコミ会では、会場にある学生アナウンサーも来ていましたアップ


後に

☆恒例のマスコミ会   腹筋INGファイナリストと、見事!アナウンサー内定!!

https://ameblo.jp/coloring-happy/entry-12091351649.html


Aちゃんはアナウンサーを目指す学生さん。

実は、夏に知人のアナウンサーに頼まれ、ご相談に乗っていたのです。

 

私は局アナでもないのに、どこまでお役に立てるかなぁ?と思いつつも、アナウンサーについてだけでなく、心理カウンセリング的要素も取り入れて相談に乗っていました。

とっても可愛くて元気なAちゃん

ただミーハーにアナウンサーに憧れているのではなく、アナウンサーへの強い熱意も志望動機も展望も持っています。
 

ただ一つの壁があり、それを越えるために、お話を聞きながら色々引き出していきました。

特にしたことは、『自分でも気づいていない、既にあゆみちゃんが持っているオンリーワンの素晴らしさ、良さに気づき、活かすこと』

比べたらキリがないほど、凄い人は沢山いて、超高倍率のアナウンサー試験。しかし、絶対に自分にしかないものがある。

 

比べたら足りないものは山ほどある。

でも、大事なのは、自分にしかない、自分だからこそのオンリーワンアップ

 

これって皆に共通することかなぁと思いました。


自分が本当は、「既に持っている」素晴らしさや長所。
それに気付く大切さ。
それを生かす大切さ。

ただ、それだけで、人は自信が出てくるから。
ただ、その本当の自分に気づけば、良いんだから。

 

すると、かなり吹っ切れたよう!!

「お会いする前は泣きそうだったけど、お会いしたら、ワクワクして眠くならない程、沢山の元気を頂きました!!」と言って頂きましたキラキラ

 

その直後、見事学生キャスターに抜擢!!今はBS朝日の学生アナウンサーとしてご活躍されていますアップキラキラ嬉しいですねラブラブ


テレビ朝日のニュースサイトの動画にも出るそうですニコニコ Youtubeでも観られるそうアップ

 

是非皆さんも、ご覧下さいねアップラブラブ

 

これから局アナの受験が始まるので、是非頑張って欲しいなぁと思います


下矢印

こちらの心理カウンセリング。

現在、公に募集をスタートしていますラブラブ

詳しくは、HPをご覧下さいキラキラ


「人生が変わる❗️アナウンサー受験 

驚異の心理カウンセリング❗️✨」

https://www.katagirisaki.jp/counseling-announcer