骨董通りKamidokoにて、
一年半ぶりに髪を切りました(*^_^*)

相澤さんと。


およそ2年前の私は、
明るめの髪色に、くるるんとパーマをかけておりました。

一昨年の秋に、デコルテから肩甲骨のぐるり一周、
毛先が当たるところにヒドいかぶれを起こしてしまいました(>.<)

凹んでいたところに、Kamidokoの相澤さんと知り合い、
ケミカルが体に与える影響と、ヘナの効用を教えていただき、
ヘナ染めを決意。

月一でヘナ染めに通うようになりました。

「パーマが残っている途中で切ると、扱いが大変だから」

とのアドバイスに、
切れる長さまで伸びるのを待っておりましたの。

そして、ついに!

髪を切ることができましたよヽ(^。^)丿

あー、すっきり♪

髪を乾かすのが楽になりそう(笑)

AD
addiction... I cannot stop eating these lovely choco bamboo.( ´艸`) Demel is great! 
$色と香りで美意識を磨く!オーラ・ソーマとアロマ Colorido大野有希のブログ
やめられないもの。
デメルのチョコバンブー。
チョコとシナモンとヘーゼルナッツビスケットのコンビネーション、
どうしてこんなに美味しいの?

あー、断食しなきゃw
AD
俺のイタリアン、俺のフレンチ、などなど。
行列しておりますね。

ブックオフ創設者の坂本氏が外食産業に切り込み!

みたいな見出しをよく見かけます(上記表現は雰囲気・笑)。

本日は「俺イタ」「俺フレ」にまつわる書籍を出版予定の
千葉哲幸氏が後半のゲスト講師というフードライター養成講座でした。

外食産業の仕組みの基礎から、「俺イタ」システムまで、
短い時間の中に、たくさんの「なるほど」がぎゅーっと詰まったお話でした。

前半ももちろん、文章の書き方や要点を捉えるコツなどを伺い、
「なるほど」がたくさん詰まっていたのですが、

小テストがイタかった。(俺イタとはえらい違いだ)。

四十路に「完璧な暗記」を求めるのは酷であろう!!!

・・・来週がんばります・・・



帰宅が22時半、頭を使ってぐったり。

食べる気がせず、玄米コーヒーと酵素ペーストのみ。

脳のリカバリーのためにも、あまり他の臓器を使いたくありません。

しばらく水曜日はプチ断食の日となりそうです。
AD