@Earthさん 第七回オープンDAY! | 心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

【心のこと、体に聞こう】
『じぶん』と もっと仲良くなれば 体も 人間関係も 変わりだす

│北摂│大阪│

箱庭/ゲシュタルト療法

地震から4日経ちました。

 
 
 
だいぶ余震も落ち着いてきましたが、まだまだ心がザワザワしている、そんな日が続いています。
 
 
 
そんな中、いつもお世話になっている アース・なおこさん のサロンオープンDAY 【Earthの会】 に行ってきました!
 
 
なおこさんとこはお家もサロンも物が落ちたり割れたり、
ウチより大変だったかと思いますが、
 
『こんな時だからこそ』
 
という想いで今日も予定どおり開催してくださいましたキラキラ
 
 
もう、なおこさんの顔見たらホッとしてウウウ…号泣
 
 
調香師 ゆかりさん も、ご自宅が大変なことになり、まだ片付けもままならない中
いつもどおり体験ブースを準備しておられました。
 
 
ご自宅はかなり被害に遭われたものの、商売道具である調香セットやパソコンなどはご無事だったようで、
ゆかりさんと調香、植物たちとの絆の強さも感じずにはいられません花
 
 
地震発生時のお話を淡々とされてましたが聞いているだけでも恐ろしい。。ガクブル
 
 
そんなお話を聞いてご無事に安堵してまたひとりウウウ…号泣
 

  朝イチの調香体験はヨガを教えてくださっているTakami先生。
  お2人とも今日もカッチョイイ キラーん 
 
 
前回 もハートをワシ掴みにされた よしこさん のアクセサリーたちもお出迎えハート2こ
 

 これは前回ゲットしたイヤリング with チャクラキャンドルハート
 
 
よしこさんは、天然石の形をできるだけそのまま生かして作られているそうで、石への愛もたっぷり込められているためか、
アクセサリーはどれもとても優しく温かみがあり
見ているだけでもホンワカした気持ちにさせてもらえるのです照れハート
(てゆうか基本見させてもらっているだけの冷やかし客なのです。笑)
 
 
色とりどりのアクセサリーを手に取らせてもらい 素敵だわーウフフ デレデレ  と鏡の前でネックレスを当ててニヤニヤしていると、
よしこさんに
 
「あっ、前もそれ気に入ってはったね~ほほほ
 
と言われてビックリ!びっくり
 
 
まさか前回もハートをワシ掴みにされていた子に
 
乙女心を弄ばれていたとは・・・!え゛!びっくり 
 
誰が乙女だ とかいう厳しいツッコミは受け付けていません。
メンタル弱めなので。笑
 
 
 
50回目のファーストキス ならぬ 2回目のファーストラブ
(売れなさそうな映画。笑)
 
 
我ながらやっぱり気に入ってたのね、と いうことで1か月越しにおヨメにきていただくことにしました デレデレ
 
  よしこさんがかわいくラッピングしてくださったのに
  結局我慢できずに帰ってすぐにつけてしまうというハート
  よしこさん、ありがとうございます チュー
 
 
さらに、今回 いの一番に予約させてもらっていた じゅんこさん の 箱庭体験 と、
 

 ここから箱庭づくりが始まります キラキラ音符
 
 
今日も盛りだくさんで心暖まる時間を過ごさせてもらいました。
 
 
(箱庭体験はまたあらためてレポさせてもらいます照れ
 
 
 
そして、堺のドンこと、我らが あつこ姫 も もちろん盛り上げたり見守ったりしてくださり、
 

 あつこさん(右) の箱庭風景をコッソリ盗み撮り。
 
 
お弁当もおいしくいただいて、
 
 
楽しくホッとする時間を過ごさせてもらいました花花花
 
 
 
毎月開催してくださっている、オープンDAY。
 
 
『いつもどおり』
 
 
"そこに在る" ありがたみを、いつも以上に感じます。
 
 
『こんな時だからこそ』
 
 
と、オープンしてくださり、その温かさと大切さをヒシヒシと感じさせてもらいました。
 
 
本当にありがとうございました 照れハート
 
 
ご一緒させてもらったみなさまも楽しくお話させていただき本当にありがとうございますきゃ
またお会いできるのを楽しみにしています~ハート 早い方はまた来週 笑
 
 
 
次回、来月のオープンDAYは7月14日のご予定だそうです。
 
マクラメ編みのワークショップなどもご企画されているようで、
これまた楽しそう!!ラブ
 
来月はムスメが夏休みなので私は参加できるかどうか微妙なところですが。。チュー
 
 
またホッとしたりゲラゲラ笑ったりしに行かせてもらいまっす!キラキラ
 
 
 
まだ地震の余韻で気持ちが落ち着かないところもありますが、
 
”今” 楽しめることを精一杯楽しむ!!
 
 
って大切なことだなぁ・と再確認させてもらえました。
 
 
 
てことでなおこさん、みなさま ありがとうございましたハート