パン、甘いものを除いたら1番好きな食べ物が多分、カレーだと気づいた私^_^🍛

カレーをわざわざ食べに行ったりするやつ。でもいま行けないじゃん?

家で週3カレー食べたりもするんだけど、自分で作るときも基本固形ルーは使わずに作る。

でもさ、やっぱ粉から作っちゃうカレー、憧れちゃうよね〜て。

カレー好きからすると、ここが最終地点なわけよ。カスタムカレー。

つーことで、mm2mayaya巨匠に作ってもらう会を開いた。(他力)(ちな、私はほぼまやの家に住んでいるからこれはもう、家族?)(とにかく別に遊び歩きに行っているわけではないのだという事は分かって?)



まず玉ねぎを炒め続けてめちゃ不安な見た目にする。


いけるか?てなる。
とりまカレー開発した人すげーわ。私ならこうなったら「やべーやらかした!あーごめんなさいポイ」ってなる。ごめんだけど。その点カレー開発者は「いや、いける!まだいっちゃお!!!」てなったんでしょう?

失礼だけど正気の沙汰ではない。



トマト缶投入。
やべー。

ほんで


こちらのスパイスを投入!


まるでエジプトの砂漠で見た夕陽。。

あの時時差ボケで1日間違えて砂漠行っちゃって、飛行機乗れなくなりかけてオワタンゴーーてめちゃ焦ってたのに停車して2リットルのジュースと砂糖漬けのデーツ食べ始めた運転手のアイツ、元気かな?


話脱線した。


そしてチキンを入れて、水を足して煮まくって、パクチーを足す。
(めちゃ雑な説明)


\( ˆoˆ )/⏰




完成!!!

超〜〜〜〜美味しかった!!!
ご飯飲み込む人だけど無くなるのが勿体無くて食べるの時間かかった。


つーか、バレてると思うけど私ナンッッッッもしてねーーーーーウワーーーーーー!!!!

でも私も作ると決めた!!
そして色々幅を広げる!(!の嵐)

そして私は数年後カレー屋を開いちゃったりしてな、、。🤫ぷぷぷ




ぷぷぷとインスタで使うメスにだけはならないと誓った。

おやすみ⭐