佐藤さん

「素敵なゲストをお呼びしております!佐賀んちゅさんです!」

 

と、「どうも〜」とステージに登場したのはスーツをビシっと着こなした佐賀さん。

かりゆしウエアの3人との見た目の温度差に、会場からも思わず笑いが笑

 

 

音符なんくるないさーって知ってる?

 

佐藤さん

「佐賀んちゅさん!なんくるないさー!ほら一緒に!」

 

佐藤さん・佐賀さん

「なんくるないさー!」

 

佐賀さん

「佐藤くんちゃんと意味わかって、なんくるないさーって言ってるの?(笑)」

 

佐藤さん

「そりゃ〜ね」と沖縄出身の三味線奏者の方に近づいていき

「なんとかなるよ。みたいな意味ですよね?」と不安そうに聞く佐藤さん(笑)

 

意味がちゃんと合っていたとわかると

「もうやめてくださいよー!

全然知らなくて使ってるみたいなことになるとこだったじゃないですか(笑)」

 

音符沖縄に行ったことある?

 

佐藤さん

「佐賀さんは沖縄へは行かれたことあるんですか?」

 

佐賀さん

「えっと学生の時に1度行きましたね」

 

佐藤さん

「1回じゃ僕と変わらないですね^^」

 

佐賀さん

「なんで(笑)佐藤くん行ったことないんでしょ(笑)」

 

 

音符オススメの場所

 

佐賀さん

「沖縄には佐藤くんに、ぜひとも行ってほしい道があるんですよ」

 

佐藤さん

「道?もしかしてシュガーロードって言うんですか?」

 

佐賀さん

「え!すごい!当たり!」

 

佐藤さん

「当たっちゃったさ〜。なんくるないさ〜」

 

佐賀さん

「その名前の通り、さとうきび畑が一面に広がる道で」

 

佐藤さん

「ざわわざわわって歌いながら、歩いたらいいんですかね?」

 

佐賀さん

「ってなんでですか(笑)」

 

 

音符今回のために佐賀さんが準備したもの

 

佐藤さん

「実はですね、佐賀さん今日のイベントのために用意をしてくださっていたものがありまして、なんとですね、このシーサー佐賀さんの手作りなんです。5日間で作ってくださったんです」

 

ステージに飾ってあったシーサーまさかの佐賀さん作でした!

これには会場からもエー!という驚きの声があちこちから上がります。

 

手作りとは思えないほどのクオリティーで、本当にびっくりでしたよ!

 

佐賀さん

「佐藤くんにはイベントを開催するにあたって、いつもメンバーのために一生懸命色々と考えてくれるので、何かお返しできたらいいなと思って紙粘土と段ボールで作りました^^」

 

こうやってメンバー同士の想いやる心とても素敵で、ベルの魅力の1つだなと思います♪

時間をかけて一生懸命作られた佐賀さんの優しい気持ちにほっこり幸せを頂きました^^

 

佐藤さん

「作ってくれてるって聞いて佐賀さんのおうちにお邪魔したんですね。

それで。できてるところまで記念に一緒に写真撮ろうってなって写真を撮り終わった瞬間に、床にころんって転がって。

ほんとタイミング良すぎてコントみたいでした(笑)」

 

佐賀さん

「右足が折れっちゃったりしてね(笑)なかなか大変な作業だったんですけど、シーサーの色はどうする?って佐藤くんに聞いたら黄色がいいって言われて黄色!?ってなったんですよ」

 

佐藤さん

「確かにシーサーって一般的には茶色のイメージがありますよね」

 

佐賀さん

「そうなんですよ。なんですけど、黄色って金運アップの意味もあるみたいで」

 

佐藤さん

「金運アップいいじゃないですか(←ちょっと悪い顔しながら言う佐藤さんが可愛い音符)

いやでもほんとにこのシーサーのおかげで、またさらにぐっと沖縄感も増して素晴らしいです!佐賀さんありがとうございます!」

 

 

音符2人のデュエット曲

 

佐藤さん「今回ですね。佐賀さんとどんな歌を歌ったらいいかなって色々考えまして。

佐賀さんの魅力といったら、やっぱりカーンって突き抜ける素晴らしい歌声ですよね。その歌声にピッタリな曲がありましてBEGINさんの「風よ」という曲です。

沖縄の言葉では、「かじよ」となるそうです^^

聴いてください」

 

お2人の歌う「風よ」本当に素晴らしかったです!

佐藤さんの言う通り、佐賀さんのもつ歌声の魅力がすごく活かされる1曲でカッコ良くて心に響く曲でした!!!

 

歌い終わると、次のゲストの黒ちゃんがステージに登場です♪