ということで20時開演のショーについて感想を書いていきますルンルン

 

音符今回のセトリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

NELLA FANTASIA

TIME TO SAY GOODBYE

ラダンツァ

OBLIVION

CARUSO

WITH ONE WISH〰ひとつの願い抱いて〰

ADAGIO

VOLARE

情熱大陸

O SOLE MIO

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

時間になりステージに登場したみなさん!

今年のディナーショーでお披露目となったコシノヒロコさんデザインのスーツで登場です♪

とても華やかな雰囲気な素敵なお衣裳です^^

NELLA FANTASIAのメロディーと共に幕を開けたディナーショー。

皆さんのきれいな歌声がステージに広がり今回は、どんなディナーショーになるのかなとワクワクドキドキでした!

 

TIME TO SAY GOODBYE

5人の美しい歌声で紡がれるハーモニーが素晴らしい、優しい歌声に包まれて癒されます。

 

ラダンツァ

聞いててとても楽しい曲で大好きなんです♪

最後の決めポーズも好きですルンルン

 

3曲程歌ったあと、メンバーから自己紹介。

 

佐藤さん「今日、僕たちに会うのが初めてという方どれくらいいらっしゃいますか?」

会場から多くの拍手があったのを聞き

 

佐藤さん「ありがとうございます。僕たちそういった方たちとも一刻も早くお友達になりたい。ということでまずは自己紹介を」

 

佐藤さん「ではまずはそちらのご婦人から^^」と客席に声を掛けると

 

黒川さん「違うでしょ!そうじゃないでしょ(笑)僕たちの自己紹介!」とすかさずツッコミ!

 

佐藤さん「そうでした(笑)まずは向かって一番左。

どうみても年上にしかみえない」

 

宮原さん「どうみてもってやめて(笑)バリトンの宮原浩暢です」

 

佐藤さん「僕たちニックネームがありまして

宮原さんは、゛のぶにぃ”って言われてます」

 

佐藤さん「続いて、この方、誰かに似てるってよく言われるんですが野球界の。。。

五木ひろし!」

 

ピッチングポーズから拳をきかせて五木さんの真似をする日野さん(笑)

 

佐藤さん「違いました。ダルビッシュ選手」

 

日野さん「テノールの日野真一郎です」

 

佐藤さん「真一郎で、みんなからは、しぃたんって呼ばれてます」

 

続いて

黒川さん「バリトンの黒川拓哉です」

 

佐藤さん「この方もある方に似ているって言われるんです。

そうです!ギリシャ彫刻!」

 

黒川さん「ギリシャ彫刻ってそれ人じゃないよね。」とツッコむ黒ちゃん。

 

佐藤さん「動くギリシャ彫刻、ニックネームは黒ちゃんです!」

 

そして僕

佐藤さん「甘いマスクに甘い声、甘い性格、テノールの佐藤隆紀です!

ニックネームは、お砂糖、砂糖、シュガーです!」

 

佐藤さん「続いては荷物を運んでくださる佐川急便さん!」

 

佐賀さん「僕は荷物は運びませんが皆さんに歌をお届けします

テノールの佐賀龍彦です」

 

佐藤さん「佐賀さん、ニックネームは、たっちゃんです」

 

そして今回のディナーショーでも佐賀さん・日野さんによるグッズ紹介コーナーありました♪

紹介するのは、佐賀さん♪

そしてそんな佐賀さんの相方はカリスマウェイター〝パレス日野”

 

タキシード姿に首には、おっきな蝶ネクタイ姿の日野さんがステージに登場です。

しいたん可愛いラブラブ

左手には銀のトレイを持ってその上にグッズをのせて紹介。

 

お2人の絶妙な掛け合いとトークがもう最高ですにひひ

 

OBLIVION

曲の冒頭部分の佐藤さんの美しく優しい歌声が心に染みます

どこか物悲しく切ないきれいなメロディーも好きです!

 

CARUSO

佐藤さんが推してくださったコチラの1曲。

どこまでものびるサビの佐藤さんの歌声が好き!

 

WITH ONE WISH〰ひとつの願い抱いて〰

そっと背中を押してもらえるような歌詞も皆さんの歌声で

さらに輝きます

 

ADAGIO

切ないけれど力強くパワーをもらえる1曲です!

 

と、ここでトーク☆

 

お題は「今年1番印象に残ったこと」

 

宮原さん「僕は今年ミュージカルに出演させていただいて。グランドホテルでのフェリックス・フォン・ガイゲルン男爵ほかのメンバーがミュージカルに出演しているのを見て刺激を受けて僕も準主役といっていいような素敵な役を演じさせていただきました。」

 

佐藤さん「僕も今年はエリザベート。スカーレット・ピンパーネルというミュージカルに出演させて頂きました。スカーレット・ピンパーネルではロべス・ピエールという怖い役をプライベートの佐賀さんをよく観察して演じました!」

 

佐賀さん「っておい(笑)違うでしょ(笑)」ってツッコミ♪

 

佐藤さん「ウソです(笑)佐賀さん、ほんとに優しい方です^^」

 

黒川さん「僕はですね。先日、山口で歌わせて頂いた際に山口の小学校で歌う機会がありまして。少し時間が余ったので質問コーナーを設けたんですね。

それで最近の小学生って鋭いなって質問があって「ケンカしないんですか?」って

そしたら佐賀さん何を思ったのか

「いやー。僕も30歳を過ぎまして結婚を考える年になって、だれかいい人がいたら紹介してください」って答えて。

僕たちみんなで!!!!!???って感じだったんですけど」

 

佐賀さん「(笑)ケンカしないんですか?って質問だったのに「結婚しないんですか?」って聞かれたのかと思ってそう答えちゃったんですよ(笑)最近の小学生は大人びた質問するんだなと思ったんですけど、僕もここは大人な答えをきちんとしなきゃって答えたつもりだったんですけど(笑)」

 

可愛すぎる佐賀さんに客席からも歓声があがってました( ´艸`)

 

日野さん

「今年1番印象に残ったこと、それは今日この瞬間です!」

 

佐藤さん・佐賀さん

「あまーい!!!」

 

と綺麗にトークコーナー終えました(´∀`)

 

そして序章

日野さんが作曲されたコチラの曲

曲も歌詞も本当に素敵で、これからますます活躍され大きなフィールドへと羽ばたいていくメンバーのテーマソングのような曲ですよね!

 

続いてVOLARE

メンバーの歌声に合わせて一緒に手拍子して盛り上がるのがとても楽しいです音符

 

そして情熱大陸

みんなで左右におっきく手を振って、この曲も会場大盛り上がりな1曲です。

メンバーが客席におりてきて目の前で歌ってくれる姿にテンションアップ!

 

O SOLE MIO

今回のオーソレミオ♪

いつもとは違う特別verでサビの部分を佐賀さんが歌い始めたかと思うと、メンバーが順番に歌っていき五重奏になりました!きれいに重なっていく綺麗なハーモニーが聞いていて心地よかったです!

 

アンコール曲

Turandot CLASSIC PASSION Style

このCLASSIC PASSION で聴くと、また曲の違った魅力が出てきて、より曲が壮大な雰囲気を持って優雅でかっこいいです!

 

アンコールの後も、鳴りやまない拍手にこたえて

メンバーが再び登場!

 

スぺシャルアンコールは、第九からのハレルヤ

この2曲をメンバーがアカペラで歌ってくれて、もう素敵な歌声に最後まで聞き惚れドキドキでしたラブラブ

 

こうして今年のディナーショーも幕を閉じました。

今年も楽しかったなぁ☆

 

こうやって大好きなLE VELVETSの皆さんと一緒に毎年素敵なクリスマスを過ごすことができて本当に幸せです♪

皆さんにお会いするのは今年最後でしたが、今年も素敵な歌声に笑顔に幸せをいっぱいいただきました!!!

ありがとうございました!!!

 

来年も全力で応援させていただきます乙女のトキメキ