*最新News*

 

 

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

美味しいは最強!!

新宿グルメの紹介です。

 

大久保界隈、ひとつ何かが流行ると

あっという間に次々に開店していきます。

 

チュクミも同様。

最近、やたらチュクミのお店を見るようになりました。

 

「チュクミ」とは韓国語でイイダコのことで、

生のイイダコを、トッポギや野菜、ニンニクと一緒に

辛ーいソースでグツグツ煮込んだ鉄板料理のこと。

 

昨年、初めて食べたのはこちら。

 

チュクミドサ新宿本店

 

 

そしてチュクミはこちら。

見て見て、タコだらけ〜、笑。

 

 

タコをこんなに思い存分食べられる料理って

なかなかないですよねー!

 

熱々、辛いタコは寒いこの季節にはうってつけ。

 

 

後のせのもやしも食感が変わって

いい味を出してくれます。

 

付け合わせにエゴマやレタスがついてくるので

巻いて食べると

「美味しいモノ最強〜!!!」と唸りたくなります、笑。

 

そしてこれ、〆がまた最高なんですよ。

 

残ったソースにご飯ととびこ、

海苔を入れて作ってくれる炒飯。

 

 

鉄板に張り付くように焼いてあっていわば”おこげ”炒飯。

 

パリパリのおこげにとびこのプチプチ。

海苔のいい香りも混ざって

「美味しいモノ最強〜、再び〜!!」笑。

 

韓国の料理って店員さんが目の前で

全部料理してくれるのもいいですよねー!

 

場所は、東新宿駅、明治通り沿。

ランチは予約ができないので行列覚悟。

夜は予約可。

 

 

予約・お問い合わせ  050-5589-2355

東京メトロ東新宿駅B1出口すぐ
11:00〜23:00(L.O.22:00)

 

病みつきになる美味しさ。

流行るのが納得。

すぐにでもまた行きたくなる、笑。

 

 

暮らしに彩りを。

ご訪問、ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

*ラジオゲスト出演*

 

オトハルラジオゲスト出演

『親離れ、子離れのために豊島で仕事してきます!』 クリック

『オトハル仲間の新年の抱負を聞いてみたら、、、!?』 クリック

『親のお家のお片付けどうする?』 クリック

『コロナ禍で起こった暮らしの変化 お片付けどうする?』 クリック

 

ラジオ配信 ゲスト出演

 かすかべPlus『メイリンの春日部パトロール2』
ツイキャス→クリック You Tube →クリック

 

今週のスイーツ「ゆず茶風」は こちら から!

 

今月の着物【riesan_kimono♪】 着物 「月刊あれこれ掲載」は こちら から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

Instagram↓

お片付け専用Instagram

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram

着物専用Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

  1. ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい。