こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

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以前ナチュラルブランディングの

受講生さんのご報告を受けた時の事、

 

 

ブランドの土台を作り 

集客の仕組みを作り 

コツコツ積み上げてきたものが 

 

月の売上200万!570万!

という形で実を結ばれていたキラキラ

 

 

 

 

 

私は売上が全てではないと思っているので 

普段あまり数字は出しませんが 

 

でもビジネスを長く続けるには

やっぱり売上なしにはいきません。

 

 

 

 

私の立場としても

売上にコミットするというのは

自分に課していますので 

こうした報告が届いた時は本当に嬉しかったです^^ 

 

 

 

 

 

そして売上以外にも 

ブログのアクセスが1日で50000PVになった! 

 

 

 

Facebookに投稿するのに抵抗があったけど 

顔出しして発信できるようになった! 

 

 

 

などなどの成果も伺えて

 

 「自分が思っていたより、ちゃんと進んでた!」

 

 なんて声もいただきました^^

 

 

 

 

 

 

一見進んでないように見えても 

ちゃんと進んでいるので

 

 「振り返り」の時間を持つことはとても大事です。

 

 

 

 

 そしてやっぱり、自分を信じて 

小さな一歩一歩の積み重ねることでしか 

大きなところにはたどり着けないのですよね。

 

 

 

 

 

特に初期の頃は

自分の方向性が固まらなくて 

モヤモヤしがちです。 

 

 

 

でも結局、頭の中で色々考えていても 

行動に移さなければ現実は何も変わりません。 

 

 

 

大企業は多額の投資をするため、

発売前にリサーチを重ねますが 

 

 

 

それでも 発売してみないと、

蓋を開けてみないと、 

うまくいくかどうかなんて分からないのです。 

 

 

 

 

事前評価で「売れる!」と言われていたものが 

売れないこともありますし 

 

 

 

逆に、「これは売れないよー」と 

お得意先にも社内でも低評価だったものが 

売れることもあるんです。

 

 

 

だから、うまくいくかどうか?

知りたかったら やってみるしかない。

 

 

そして、PDCAを高速回転させていく! 

 

 

その時にこの行動を後押しするものが

 

 「自分が心からやりたいこと・伝えたいことかどうか?」 

 

なんですよね。 

 

 

 

 

得意だけどそんなに好きじゃないことや 

人から求められることで

商品やサービスを作ろうとすると 

 

行動を後押しするエネルギーが

次第になくなるんです。 

 

 

 

 

 

一時的な売上を作るのであれば 

得意なこと・人から求められることを 

サービスにしていくことの方が簡単です。 

 

 

 

 

でも長くビジネスをしたいと思うのであれば 

やっぱり時間がかかったとしても

 

 「自分が心からやりたいこと・伝えたいこと」 

 

をビジネスにした方がいいと私は思います^^

 

 

 

 

 

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参考動画:自分のビジネスの方向性に迷った時に考える3つの視点 

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★動画で詳しく 理解したい人はコチラ★

 


 

 

 

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今日も最後までお読みいただき ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

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