こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

アイシングクッキー認定講師

Colorful daysのAIKOです。

 

子どもたちが冬休みに入りましたー。

今年は成人の日までお休みなのでとっても長いと喜んでいます。

 

さて、今日はレッスンについての大切なお知らせです。

 

とっても急ですが、、、

1月からレッスンをしばらくお休みしようと思います。

 

アイシングクッキーを作ったり、

レッスンをするのも大好き♪

これからも作り続けたいし、

まだまだスキルアップもしたい。

 

なんだけど、

ちょうどレッスンを始めた頃に

偶然にもいろんなことのスタートが重なってしまって、

走りっぱなしの私の頭を

いったん、ストップして整理した方がいいのかなぁと。

 

レッスンのこととか、ブログのこととか、仕事のこととか、

学校のPTAのこととか、子どもたちのこととか。。

 

それなりに切り替えてはいるけど、

いろんなことが同時進行で、

しかもそれぞれのウェイトがそれなりに大きくて、

私にはすこしキャパオーバー気味のようです(泣)

 

そうなると、しわ寄せがどうしても子どもたちのところへいってしまって。

 

小学校4年生の娘ちゃん、多感なプリティーン(思春期の前の時期のことですね)、

習い事などもいろいろとサポートが必要になる大事な時期に入ってくるので、

母親の私が側でバタバタしている場合ではないなぁと思ったのです。

 

つい最近までもっとがんばろ!って思って、

3月くらいの予定まで考えていたのだけど、

 

先日、体調をくずして寝ていた時に

あれやこれやと考えて考えて考えて、、、

 

「これでいいのかな?」「まだまだできるんじゃないの?」の堂々巡り(汗)

「今、休む時期なの??」「ほんとにいいの??」なんて、

いまだに思ったりもするのですが、

ここらで仕切り直しをしようと思います。

 

12月のレッスンに来て下さる生徒さまに

自分から伝えてからブログに書きたかったので、

こんなにギリギリなご報告になってしまってごめんなさい。

 

ブログはボチボチと続けていきたいなと思っているので、

たまーに、覗きにきていただけると嬉しいです♪