5クール2回目の抗がん剤が終了しました | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

今回の5クール目は1回目から体がだるそうな主人。

 

無事に2回目も終了しましたが、背中の痛みがあるとカロナールを服用する日も

ありました。

 

背中の痛み 膵臓がん で調べると、膵臓がんだから痛みが出るということは

わかるのですが、さらによく調べると

 

主人が使っているパクリタキセルという抗がん剤の副作用で生じることが

わかりました。

 

主人は1クールからずっと

ゲムシタビン・ナブパクリタキセル併用療法

を受けています。
 
主人にも、スマホで調べて背中の痛みがすい臓がんが悪化しているのかと
不安になるかもしれないので、その痛みは抗がん剤の痛みで、我慢せず
痛み止めを飲んで構わないことを説明すると、とても安心できたようです。
 
次回の5クール3回目は、造影CT検査もあるので、がんばってほしい!
 
今週は二人で、つらいねーだるいねーと言って終わった感じでした。
 
あと、イカジャーキー食べたわんこは、二回下痢をしたあとはケロっと
元気になりました!