寒気が止まらない | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

今日は日中久しぶりに晴れ間が広がっていました。

 

主人の病院も、診察がスタート。主治医から「がんばりましょう!」と言われたと

LINEがきて、退院の話題が昨日に続き、よく出てくるようになりました。

 

一人で売店にも歩いて行ったというので、とても嬉しかったです。

 

心配していた自宅の灯油の残量も、覚悟を決めて見に行きました。

家の裏、日かげでこわいんですよね。慣れない所を歩いたり、運転するのは

発達があるせいか、小さい頃からとても苦手です。

 

でも、見に行って正解!残量が少なくなっていたので、お店に頼んで、満タンにして

もらいました。

 

それが午後3時くらいだったと思うんですけど、また鼻水がつつーっと流れてきました。

熱はなかったんですけど、夕方買い物から帰宅しても、寒気が強く、体温測ると

微熱傾向…。

 

 

ドラッグストアでは、風邪薬が品薄で、1人1点までの張り紙がありました。

室内は15度あるんですが、関東の寒さはこれから2月に向かってピークになっていくと

思います。

 

2月だったら、鼻水はスギ花粉を疑うんですけど。風邪薬をまた飲み始めました。

 

それと、一人で食事するのって、作る量とか大変です。

残ったら、次の日も同じものを食べきらないといけない。

米も炊飯器使うことはせず、パックご飯を使っています。これは、障害者施設に短期入所していた時に

利用者さんが、使っているのを見て頂いたアイデア。

 

 

 

 

Amazonのパックごはん、おいしいです。

 

白米以外でも、おこわとか味のついたものもおすすめです。

 

 

 

主人の退院に向けて、しっかり風邪を治しきりたいと思います。

 

着る毛布も主人の分購入しました。

パーカーではないもので、手首のところがゴムになっていると

家事もしやすいですよ♪

パーカーのフードはないほうが首元温かくできます。

 

 

このルボアというボアのが触り心地もよくておすすめ!