Photo by Toshinari Yonishi 

Model by Uno Hitomi / Masae

 

私も着付け師の資格が取りたい!

 

との声を受け、母校の山野着装教室に問い合わせ、

一年ほどの準備を得て、始まった本格着付け教室

 

 

ただ着せ方を学ぶだけでなく、着物の歴史も満載のこのクラスは、

私にとっても再度勉強し直せる機会となり、

 

少人数制のクラスは、プレッシャーもなく、

楽しく4月より、毎週お稽古してきました。

 

12回プログラムも、後残すところ3回となりました。

 

クラスを始めたおかげで、また、いろんなご縁が繋がり

今後の皆さんの成長、そして活躍、展開にもワクワクしております。

 

 

教室を始めたことでこの半年弱の新しい挑戦

 

 

 

宝石紫着付けチュートリアル youtube紹介

宝石紫お花見撮影会

宝石紫花魁変身体験サービス

宝石紫NYで和装花嫁の打掛着付け

宝石紫花魁ファイヤーショー

 

 

そして、私の手持ちでは、足りず、着物を探していると、

宣伝を見た知り合いが数名、

着物が余っているので、是非使ってねと

 

譲っていただけたり

 

本当に、嬉しい限りです。

 

 

今朝も、また秋のウエディングシャワーでの

エンターテイメントの依頼が入りました。

 

どんどん日本の美でNYを華やかに

彩ります音譜音譜音譜

 

 

着物姿は、日本女性の最高のおもてなし

 

 

英語、日本語で学べる唯一の山野国際着装教室が、この度、2018年4月よりNYに初上陸します!

海外に住んで、初めて日本の素晴らしさに実感!もっと日本が好きになった!そんな経験をされた方は、多いのではないでしょうか。

愛国心を大切にする異文化のるつぼであるNew Yorkでは、着物姿は、あらゆる場面で場を華やぎ、たいへん喜ばれます。

着物は、私たち日本人の誇りであり、全てが国際的になってきた今日では、日本女性の価値あるトレードマークであると言えます。洗練された現代人の心も必然的に伝統ある良きもの、美しい着物へと魅了されます。

 

絵画モデルに(John Wellington) 

*着物を着たい時に自分で着れるようになる

*もっと美文化の歴史を学びたい

*着物が大好き

*海外で日本人として活躍したい

*アーティストビザ取得の為の特殊能力に

*海外で子育て〜子に和文化を受け継ぐ

日本と世界が和の美文化を通じて、平和に繋がる場に。

きっかけづくりの窓口になりますよう、ニューヨークに山野着付け教室を開講致します。

 

夏の保育園の行事には、家族で浴衣リボン

浴衣ミニは、私の定番ハート


簡単に、しかも適切な指導で着物姿の美しさ、楽しさを知り得る教室に。
日本人の誇りでもある伝統的な芸術文化をぜひ、着付けを通じて世界との交流に活かしましょう。

 

 

6/21-10)名古屋帯の角出し結び

6/28-11)年齢別の着付け

7/5-12)着物トータルファッション

ご予約、お申し込みは、こちらから

 

では、明日もお待ちしております!

 

 

 

 

〜お知らせ〜

 

 

宝石赤Salon de Chromachic ご予約可能日&産休前スケジュール

宝石緑着物着付け教室 初伝コース スケジュール 残り4回講座です!シングルクラス参加も受付中!

宝石赤春のキャンペーン 

 

 

 

NYの日経新聞じゃぴおんに記事が掲載されました。

夏のお供に、是非参考にしてみてくださいね!