その勉強(資格)は必要ですか? | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。

 

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

突然ですが、あなたは仕事関係の何か勉強をされてますか?

 

 

私が仕事がらみで勉強を始めたのは、アロマに出会ってからです。

 

 

そもそも他業種から入ったので、アロマを勉強する早道として資格の勉強を選びました。

 

※さまざまな資格がありますが、自分にとって必要なのかよく考えましょう。

使える資格は安くないし、高くても自分にとって価値のない場合もあります。

逆に新規に学びたい事を効率よく学べるのが資格だったりもします。

広告に惑わされないようにしましょう。

 

 

業界の情報や人脈も作りたかったので学校にも通いました。

 

 

そこから、私の健康産業への扉が開きました。

 

 

最初のうちは、セラピーと名のつくものは、すべて気になり調べたものです。

 

 

でも、調べると似て非なるものもたくさんある事がわかり、私は私が好きなものだけにとどめる事にしました。

 

 

しかし、のちに足の分野に入ってしまうと、こちらは、医療の分野がまだ未開拓なところもあり、調べても調べても答えが出ない。

 

 

私の本棚には足と靴と歩き方の本が増えて行きました。

 

 

そして、靴をよく知るシューフィッターの方達とつながるために自分も資格を取りました。

 

 

すると、ここでまだ探求してる方達がたくさんいて…。

 

 

知識を共有出来る仲間が出来たのは嬉しかったですが。

 

 

そこにも資格制度があり、いつのまにか周りは上位資格を目指すチームと化して、なんとなく居辛さを感じるようになりました。

 

 

どこまで探求すれば良いのだろう?

 

 

私は、何を目指していたのだろう?

 

 

これは、本当にやりたい事なのだろうか?

 

 

 

 

それでも、人の履いてる靴は気になるし、香りの力も伝えたい自分がいます。

 

 

だから、まだサロンは続けようと思います。

 

 

 

 

 

もし、たくさん勉強して、それでもなかなか自信がつかない、足りない、不安と思っている方がいたら、今ある知識を人に伝えてみてください。

 

 

本当の知識は、インプットするだけじゃなく、アウトプットで蓄積されると言われています。

 

 

それは、少し勇気がいる事かもしれませんが、やってみると次に繋がる可能性があります。

 

 

もし今、勉強してるけど不安が消えないなら、出来ることからアウトプットすることをオススメします。

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/