『自分を大事に生きたいあなたに色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

2月も中旬になって、梅がだいぶ咲いて来ました。

家の近くに梅林という名前のバス停があるのですが、
バスからは梅が見えないので、名前だけなのかと思っていたら
ちゃんと梅林公園がありました。





撮影するために花に近づくと梅の良い香りが漂ってきます。

梅は桜と違って花の密度は少ないですが、
一輪ずつが力強く存在感を放っていて
私はそこが好きです。

紅白の組み合わせはおめでたいと言いますが、
この季節に紅白の色彩は自然界ではとても珍しく貴重な存在です。

色彩心理的には、0から1を生み出すような、純粋な気持ちと情熱を持って何かをスタートさせる、という解釈も出来ます。

冬も終わりに近づき、春に向けて何かを始めたいと思っている人、
前人未到の何かを開拓しようとしている人にとって、
TCレッドレッドとTCクリアクリアーは応援カラーになります!

この二色を生活に取り入れてみてください。
食べるカラーセラピーとして、
苺の練乳かけもオススメですよ!

TCレッド TCコーラル TCオレンジ TCゴールド TCイエロー TCライム TCグリーン
TCカラーセラピーが出来るようになりたい方には
TCカラーセラピスト講座

日曜日に開催予定です。
TCターコイズ TCブルー TCインディゴ TCパープル TCピンク TCダーク TCクリア