9月3日はパステルDAYでした!

 

昨年12月より

パステルアート・ファシリテーター養成講座

第2期を開講中です。

 

1年コースですので、

残り3ヶ月となりました。

 

今日のテーマは午前中「風景画」と

午後は「動物」。

 

※8月お休みした分の補講を午前中に入れています。

 

↑これは私の。

 

↓こちらは受講生様の作品です。

美しいですよね!
とても雰囲気のある
秋の夕暮れ♪

 

そしてもう一枚↓

こちらは
月夜の木。
こちらもメッチャ素敵✨
見ているだけでも癒されます。

 

 

 

そして午後は、

もうお一人様合流されて

「フクロウ」を描きました。

 

 

2羽のフクロウが仲良くお話ししてるみたいです♪

木の葉の色を赤にしたので

秋のイメージになりました。

 

 

受講生のお二人様

共に昨年冬に講座をスタートしたときには

ほぼパステルは初心者でした。

 

「第2の人生、パステルアート教室を開いて楽しみたい!」
とのことで受講スタートされました。
 
基礎からみっちりお伝えしながら
進んできたので、
今ではもう、私の参考作品がなくても
ご自分で考えて描けるようになりました♪

※今回の作品は参考作品を見て描かれています。

 

 

もう十分オリジナル作品も作れるレベル。

 

パステル教室も夏休みの間に

それぞれにご自宅でお友達などに

体験していただいたそうです。

 

「とても喜ばれました!」

「次はいつ?と聞かれました」

と好評だったようです。

 

それを聞いて、私も嬉しい!

本格的な講師デビューは

現在のお仕事の関係もあり

少し先になりそうですが

楽しみですね。

 

 

パステルアート・ファシリテーター養成講座

第3期募集中です!