福岡県・糸島の小さなアトリエ
こころんカラーのやなせりえです。

 

昨日は55歳の誕生日でした。
 
いや〜、1年1年(当たり前ですが)
歳を重ねていくのですが
年々時間の流れが速くなっているような気がします。
 
どこかで読んだか
聞いた気がする…
「段々と人生の残り時間が
 短くなっていくから
 その分、加速していくように感じる」って。
 
残りの人生
何年あるのか分からないけど
精一杯楽しんで
明るく生きていこう♪
 

 

今週月曜日12月6日は
人生の大先輩方の月一パステルでした。
 
コロナ禍での緊急事態宣言中は
やむをえず数回お休みもありましたが
今ではまた再開できていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
自由に描きたいものを選ばれています。

 

「息をするのを忘れないでくださ〜い」
真剣になりすぎると
「あ、息止めてた」と言われることも…笑

 

皆さん、とってもお元気♪
 
真剣に色を塗り
ご自分の絵に集中する時間と、
描き終えて、他の人の絵を見て
「いいねぇ〜」と褒め合う時間。
とても素敵です。
 
私も毎回よい刺激をいただいています♪
 
もう何年も続けてくださっている皆様なので
私も、マンネリにならないように
新しいパステルアートを用意していかなくちゃ、
と自分のモチベーションのアップにも
繋がっています。
 
どうしたら
どなたでも簡単に、
楽しんで描けるパステルアートができるのか、
を意識しながら試行錯誤しています。
 
なので、
一見難しそうに見えても
描いてみたら「あ!意外と簡単!」と
思っていただけるように
意識して参考作品を作っています。
 
私自身、独学・自己流のパステルなので
思いつきでいろいろやってみるのも
楽しいです。
 
受講生の皆様も
もっと自由にゆるゆると
楽しんでいただけると
嬉しいなぁ〜。
 

 

パステルアート個人レッスンも
ご予約承っております。
現在、パステルアート・ファシリテーター養成講座
12月からスタートしています。
パステル初めての方から受講可能です。
基礎からじっくり、どんどん描いていただきます♪