アナウンサー、色彩&音声アドバイザーの大平雅美です!

【インフォマーシャル番組のトレンド】先日収録がありましたが、別の視点からのブログです。







テレビで多く放映されている商品紹介及び販売番組ですが、最近のちょっとしたトレンド・流行に気づきました。

それは、「高額商品」✖️「旅」

これからテレビで観る機会がますます増えると予想されます。

みなさんよくご存知の某J社さんは、何と2016年からクルーズ旅行を販売しています。翌年2017年には反響の大きさから自社で海外旅行、国内旅行の募集型企画商品を販売できる第一種旅行業登録を行なってオリジナル企画を提供できる体制としたそうです。

さすがに目の付け所が素晴らしい😀一時コロナで販売中止などもありましたが、再び息を吹き返し、今や大盛況商品に!




私が今回担当した番組は、J社ではありませんが、ご案内の商品は大手旅行会社の「旅」✖️「豪華客席」🛳️


日本はまだまだクルーズに対しては意識が開かれていないと思いますが、これからのトレンドになることは間違いないと思います。

女子旅、ファミリー旅、3世代旅、記念旅、さらには陸路で行きにくい場所を巡るこだわり旅、瀬戸内クルーズなど旅先は国内外で需要がたくさんです。

特に国内の船旅は、おすすめです‼️
私の故郷、瀬戸内クルーズは本当に素敵です。瀬戸内に沈む夕日は絶景です。ぜひ番組もご覧いただきたいです。


憧れの豪華客船旅が、富裕層だけのものではなく、普通に何度も楽しめる日も近そうです。


  
⚫︎インフォマーシャルとは、「インフォメーション(Information)」と「コマーシャル(Commercial)」を合わせた造語で、商品やサービスについての情報を発信し、購買意欲を高めるためのテレビコマーシャルです。