こんにちは、fleuriです🏵


前回の投稿から1ヶ月もあいてしまいましたね〜😯


いや〜月日が過ぎるのが早くてびっくり!


そんなにあいてたとは思いませんでした(^o^;



治療のほうは、8月にパージェタ+ハーセプチン+ハラヴェンの4クール目の1回目が終わり、30日に単独ハラヴェン投与をしてきました。

 

インスタはけっこうまめに投稿してるんですが、前回の投稿見るとオリンピックがちょうど始まったところだったようで、随分時間経ってるなぁ〜って、、



今の体調は、ハラヴェンの後は、必ず顔が火照るのですが、すこしだるいくらいですが大丈夫そうです。今日は涼しいのでとても楽です🙂



オリンピックはあっと言う間に終わり、今はパラリンピックですもんね。


パラリンピックも📺見ていますが、事故や生まれつき体の障害がある選手達がそれぞれの障害のクラスに分かれて競技をしているわけですが、競泳などみていても手足が生まれつき欠損している選手が泳いでいたりする姿をみると、どうしてこの体でここまでのアスリートになれたのだろう?と驚愕(´゚д゚`)してしまいました。


ただただすごい!!😲

感動!しか出てこない。




1人一人この舞台に立つまでどれだけたくさんの壮絶な苦労と皆々ならぬ努力を重ねたのだろう。。


それぞれの深いストーリーがあるんだろうな、、

って思いながら競技を見させてもらっています😢


自分のガンなんてちっぽけだなぁ〜って思えてきます、ホントに。。



最近は、抗がん剤治療のあとは、白血球も下ってだるく微熱も続くし、体がとにかく重くて何も手につかないくてソファで横になってることも多かったのですが、免疫力アップのため、先月から「最強の野菜スープ」を作り飲み始めました。


暑い7月、8月はしんどかったなぁ。。

これではだめだと、、

免疫力アップせねばと!

抗がん剤治療中にもとてもよいらしいので、せっせとこの暑い夏の中、野菜を10種類位ザクザクと切り、大鍋でグツグツと煮こみ(魔女になったような気分で😊)楽しみながら1〜2日置きくらいに作っています。

味は、すこしだけ鶏ガラスープを入れますが、入れなくても野菜の甘味で美味しいと思います。

継続は力なり。ですね😉



🏵先月の通院コーディネート

上の写真で被っているターバンは、インスタでお知り合いになった同じ乳がんの治療中のハンドメイド作家さんが作られたターバン帽子です。

自らも抗がん剤治療中で脱毛されてるので、

そんな毎日をすこしでも

「晴ればれと過ごせますように!」との温かい心が込められた被りやすくておしゃれなターバン帽子なのですよ💕


インスタで大人気でなかなかゲットするの大変なのです。


今回、私好みのピンク✕紫色がめでたく私のもとに届きまして、お気入りでおしゃれを楽しんでおります😘

肌触りもよい生地なので、家に居るときは、ウィッグ外して直にこのターバン帽を被って晴ればれ〜😊としていますよ(^o^)

とても気持ちがいいんです🤗


抗がん剤のあと、白血球上げるフィルグラスチムを注射💉するとわりとすぐ元気になってくるので、そんなときは、ちくちく作業も一気に進みます。


2ヶ月も途中で手付かずになっていた♥型のお花の羊毛フェルト刺繍もさくさく進めて

パーツが完成〜🏵

そしてリボンやレースなどを縫い付けてトートバッグに仕上げました🏵


お花満開✾heartful flowerのトートバッグ



こちらに新作をアップしておりますので
よろしかったらどうぞご覧下さいませ😊


こちらは作品制作風景、日々のことなどいろいろを載せています。



よろしかったらご覧下さいませ😊




つい最近、マトリョーシカバージョンをちくちくし始めました。

今日は涼しいようなので、ちくちく頑張ってみようかな〜🤗

急に秋っぽくなってきました。
🍄の季節です🤗

羊毛フェルトにはいい季節です🍄

では、みなさん、今日はこのへんで(^_^)/~

ごきげんよう(@^^)/~~~✾

うちのきばなコスモスも咲いてます❀

花咲く1日を〜✾
🏵fleuri🏵