こんばんは⸜(*˙꒳˙*)⸝

最後の方に腐向けイラストがあります。


前からそうだったんですけど、最近特に線画を褒められる事が増えてきましてね。

私的には下準備のおかげなだけで、線画ひいてる時はどっちかって言うと脳○でやっていたりするんですよね。


この前の類くんの下絵も線画前の状態はと言うと…

この状態でした。

なので、線画作業はここから線を繋げながら清書するだけというほんとに単純作業なんです。

感覚的にはアタリ→ラフ→ラフ清書→修正→修正後ラフ清書→下絵1→(用途に応じて)修正→下絵2→カラー向け下絵→線画専用下絵→線画みたいな感じです。下絵に入るまでめちゃくちゃ時間かけてます💧‬

前のブログでも書いたような記憶あるけどあれより酷くなってる気がする。最近ほんとに時間かけて下絵描いてるんですよ。時間かけた割になんですよ( ノ∀`)

だから褒められるのはビミョーな感じというか…。

ちなみに、ロングストロークが必要な部分は手で描きません。曲線ツール使いますw

描きません。ツールで作ります。

そんな感じです。


まぁでも、一応、線画は丁寧に作ろうとは心がけています。


そんなわけで。

類くんと、司くんの絵

この記事でアップしたやつの絵なんですけどね。


グレースケールバージョンを作ってみました❀.(*´▽`*)❀.

司くん。


類くん。


あと、線画も晒してみる。

モノクロ


カラー



モノクロ


カラー








オマケ。

pixivにアップしてあるんですが、漫画とか描かなくなりましたが、描く時の線画とイラストの線画が実は違う人なんです私。

その漫画向けの線画で描いた絵を晒そうかな?と思ったんですが、顔面が崩壊してたやつなので、線画とカラー版だけ晒しておきますねw

腐ロセカにもハマってます(ノ∀`)タハー

こんな感じで着彩してます

重ねる手って良いよね( ˶´﹃`˵ )




線画、塗ってみたして下さったらめっちゃ嬉しいです(誰得だよwww)