おはようございます!⸜(*˙꒳˙*)⸝


今日からいつも通りのように運行出来たら良いな。

と、思っています。



とりあえず、許可降りてるものなので…


お仕事絵から少しだけ加筆したものを…

こういう絵を主に描いている感じです。

この後、フィードバックという名の添削をして頂いたんですが、めっちゃ良くなってて、まだまだ塗りは要研究だし…線画も頑張んないとな💦

もっと頑張らないと絵は難しいですね💦

でもね、この絵は比較的可愛くかけたなぁって、ちょっとだけ思っていたりします‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

【※このイラストはスタジオてくてくで制作したものを加筆しています】

(所在地バレしそうだけど、掲載時のお約束です)


趣味絵はずっと男子絵が多かったですが(趣味の方は現在もほとんど男子絵ばかりですが)、お仕事絵だと女の子を割と描いてる感じです。

このお仕事絵の方は姉妹というテーマで描いていたので、髪の毛をサンリオのリトルツインスターズの色にしています。


せっかくなので、お仕事した作品などを掲載させていただいて良いですか…?

suzuriで少しグッズを(スタジオてくてくさんの作品として)扱わせていただいてます。




同じ構図でプロセカの寧々ちゃんとえむちゃんも描いてました。

トリミングされてるのですけど寧々ちゃんの足がいい感じにならなくて誤魔化しました(ノ∀`)タハー


この絵を描いていたあたりだったかな…

私自身の性格によるものだと自覚はあるんですけど、作業所のスタッフさんの事や、他にも詳しいことは決まりがあるのであんまり言えないのですが、ちょっと苦手な人がいたり、モヤモヤしてしまう事が多かったりしているので、どうしようかな?と思い悩む事があったんですが、前の記事でも登場している対面して相談可能な人と話を聞いてもらったりなどして、解決の糸口を一緒に探ってもらって、私自身に問題はなかったか?毎日会う訳では無いのだからそこまで気にすることもないのではないか?など、対策を割と一緒に考えさせてもらったんです。

よく考えてみたら、作業所の人達は毎日会う人では無い。

あっても数時間、そんなに長い時間ですらない。

その数時間をちょっと我慢する事は可能と言えば可能。ストレスがたまらないとは言いきれないが絶対に無理でもない。

職場に馬の合わない人は誰かしらいるものだし、そんな人が居ない職場はありえない。

だとしたら、気にするだけ時間が勿体ない。

相手の変化を求めるなら自ら変われ。

なんてこともある。と言うか、そういうものだと思う。

それなら、他にもある、自分ではどうにもならない「これ、良くなってくれないかなぁ」と、感じる話をしっかり伝えた方が自分にとって有益だろう。

面談の場を設けていただけたし、モヤモヤしっぱなしで文句を言うだけなら簡単だし、ラクだけど、しんどいもんね。

ただ、真面目な話、私自身ではどうにもならない部分での善処して欲しい話は実際にあるので、その相談だったらしてもいと思うんだ。

その相談の余った時間などで相手の気持ちなどを知るという意味も含めての他の困ってることなどの相談をした上で自分が変わったら良いと思うんだ。


相手がどう思っているかわかれば、変わり方も分かるだろうしね。

変わるって漠然としようとしても失敗するから、相手の思考かあって、ニーズに合わせた変化があると良いと思う。

ていうか、漠然と変わりたいとか難しすぎるよね。

もしかしたら人によってはカンタンかもだけど、少なくとも私にはハードル高いよ💦


まぁ、そんな感じで、近いうちに面談させて頂けることになったんですよ。

話をまとめて置かないと…!!

でも、今日はちょっとまったりしたみですw


そんなこんなで、今日は少し絵を描けるといいなぁなんて思ってます⸜(*˙꒳˙*)⸝

何を描こうかなぁ…(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク