こんばんは。

 

 

パーソナルカラーアドバイザーの

三好さよ子です。

 

 

ブラウス:NOBLE

タンクトップ:LAKOLE

パンツ:UNIQLO

 

息子がカレーうどんが食べたいと

言ってたので

 

簡単にかけるだけで食べれる

レトルトを買ってきたら

めっちゃ辛い~と言われてしまいました。

 

 

4年生、大人のレトルトは

まだ無理なんですね。

 

 

そうこうしながら

今日は夏休み最終日です 笑

 

 

 

さて最近はお洋服の中に1点くらい

プチプラアイテムが入っているのが

ご愛嬌になってきました。

 

 

かと言って

私はごりごりのプチプラ推進派という訳でも

ありません。

 

 

いろんな服を持っているとか

敢えてUNIQLOには行かないと

決めている人に

 

「いやいや、でもプチプラで十分ですよ」

 

と言いたい訳ではないのです。

 

 

 

おしゃれをもっと楽しみたいけど

どこから挑戦したらいいか

わからない・・・

 

いつもマンネリになってしまう・・・

 

 

そんな人に新しい挑戦として

取り入れてもらえたら、

 

いつしかプチプラアイテムでも

「素敵」って言われるような人になっているかもしれない

 

そう思っているからです。

 

 

またおしゃれが苦手なひとにとっては

洋服を買いに行くこと自体が

好きでないという方もいらっしゃいませんか?

 

 

販売員さんに声をかけられると

落ちついて見れない、

というお話をよく聞きます。

 

 

 

そういう意味でも

プチプラブランドのお店は

あまり積極的に声掛けしてこないので

行きやすい、というのも

あります。

 

 

 

で、どんな商品が取り入れやすいかと言うと・・・

 

 

シンプルなニットやTシャツ

シンプルなパンツ

シンプルなカーディガン

 

 

そうなるべく定番化しているような

シンプルなものが

最初は取り入れやすいです。

 

 

 

逆に言ってしまうと

避けた方が良いものは

 

・デザイン性の高いもの

・柄物

・靴やバッグなど小物類

 

 

これらは、パッと見て

プチプラブランドのものだと

わかってしまい、

 

初心者向けとは言えないです。

 

 

最初は、プチプラブランドのものか

どうかわからないくらいの

シンプルなものを、

 

こそっと普段の服に

取れ入れてみるくらいがやりやすいと

思います。

 

ニット:無印良品

白Tシャツ:UNIQLO

デニム:REDCARD

 

そして、

 

ずばり色はブラックor白。

この2択のみ。

 

 

 

パーソナルカラーのことで

ブラックや白は選べないと思っている

人も、まずはこの2色から。

 

 

白のTシャツに

水色やグレーのパンツを合わせたら

サマータイプ

 

 

ブラックのパンツでも

トップスに似合う色を持ってきたら

問題ありません。

 

 

トップスかボトムスのどちらかを

買って、

 

それを今持っているものと

合わせて着る

 

 

という方法が、

今まで見てきて一番やりやすいと思います。

 

ニット:無印良品

パンツ:無印良品

 

家着とお出かけ着で

完全に分かれてしまって

おしゃれが楽しめない、と言う方は

 

プチプラアイテムを少し

取り入れると上手くいきますよ。

 

 

 

千円、二千円であっても

新しい風!

 

クローゼットに新鮮な空気を入れて

お気に入りのクローゼットを

目指しましょう♪

 

 

***************************

大人のおしゃれについて、お悩みを大募集中です!

 

ちょっと聞いてみたら

解決すること、

これでいいのって思えること、

 

そんな小さなことも

ちょっとずつ解決できたら

ちょっとでも前に進めますよ。

 

 

よかったらお気軽にどうぞ♪

 

三好さよ子お悩み相談グループはこちら

(新しい相談専用の公式LINEアカウントです)

 

今ならお一人ずつ無料アドバイスを

させて頂きます。

 

 

こちらのアカウントでも

無料冊子プレゼント中!

「意識するだけで整うクローゼット整理術」


 

☆★各レッスンついてはホームページにて★☆
COLOR STYLE

 

☆★日常の出来事とアラフィフコーデのインスタグラム★☆

インスタライブやってます。

 

@sayoko.color