おはようございます。

 

 

カラー診断の結果を生かしていない方へ

色を取り入れて、毎日にエッセンスを

パーソナルカラーアドバイザー

三好さよ子です。

 

 

 

 

冬らしくなりましたね、風が冷たい~

昨日は、次男が地域のお年寄りの

方々の前でクリスマスソングを歌うイベントがありました。

 

次男はとても小柄ですが、

なぜか兄弟で一番、声量があります 笑

 

 

 

さて、今日はブラックにフォーカスして

書きたいと思います。

 

 

これからの忘年会、クリスマス会

女子会とイベントのときに、

ブラックを選ぶ方は多いですよね。

 

 

ブラックが醸し出すおしゃれ感や

洗練されたイメージは、他の色では

比べられないものがあります。

 

 

 

そして、ブラックというと、

パーソナルカラー診断の話のときに

必ず話題となるキーカラーです。

 

 

「ブラックは似合わないですか?」

そう聞かれることも多いですね。

 

 

今までブラックを中心に

コーディネートを組み立ててきた方は、

”ブラックが似合わないタイプ”と

診断されたときの

衝撃って、ハンパないです 笑

 

 

そうでなくても、困ったときの

ブラックという人も多いのですから。

 

 

 

 

たしかに日本人の中で極少数の

ウィンタータイプだけが得意な色です。

 

 

それでは、ウィンターさんだけしか

着たらいけない!?

 

 

そんなことないですよね。

世の中の9割の人がブラックが着れない、

ということになってしまう。

 

 

まわりを見渡してみて下さい。

ブラックを着て顔色が悪くみえている人

老けて見えたり、疲れて見える人

そんなに多くいません。

 

 

テレビで見ても、雑誌で見てても

上手く着れていますよね。

 

 

 

では、ブラックを上手く着れている人と

そうではない人の違いは何でしょう?

 

 

 

 

今日から上手にブラックを着る

方法について書いていこうと思うのですが、

 

まずこれだけは、知って頂きたいことがあります。

 

 

どのタイプも絶対NGな

ブラックの身に付け方。

 

 

それはノーメイクで着ること。

 

 

 

本当のノーメイクで着る人は

少ないと思いますが、それに準ずるものも含みます。

 

 

リップが取れてそのままの

状態になっている時とか、ありませんか?

 

 

子育て中のママさんや

忙しいお母さんには意外とよくある話です。

 

 

 

私も同じ主婦なので、

朝にメイクしたらそれっきりになる

のは、わかりますが、

 

 

ブラックを着てお出かけした時だけは

ちょっと気にして下さいね。

それだけでも違いますよ^^

 

 

【只今募集中のレッスン】

 

2019年1月スタート
「お洋服とメイクのプライベートおしゃれレッスン」@近鉄文化サロン阿倍野については、こちら
★★★

毎月第1、第2、第3の土曜日に開催しています。


12月18日(火)マイベーシックカラーと挿し色がわかるプライベートパーソナルカラー診断 
梅田レッスンスペースor講師自宅(阿倍野)にて
10時半~12時半 
¥13,000(tax込)ペアの場合は¥11,000



2019年1月17日(木)マイベーシックカラーと挿し色がわかるプライベートパーソナルカラー診断 
梅田レッスンスペースor講師自宅(阿倍野)にて
10時半~12時半 
¥13,000(tax込)ペアの場合は¥11,000


 

2019年1月22日(火)冬のカラーテーマお茶会
梅田周辺のカフェにて
11時~12時半
¥2,000飲食代は各自


2019年1月30日(水)マイベーシックカラーと挿し色がわかるプライベートパーソナルカラー診断 
梅田レッスンスペースor講師自宅(阿倍野)にて
10時半~12時半 
¥13,000(tax込)ペアの場合は¥11,000

 

★講座についてのお問合わせ・お申し込みは、こちらまで

遅くても2日後までにお返事致します。
返信がない場合はお手数ですが
下記までお問合せ下さい。
sayoko_miyoshi@yahoo.co.jp

 

 

 

パーソナルカラーアドバイザー 三好さよ子


プロフィール
迷走ストーリー
大阪市在住、子供3人の5人家族
自身も主婦であることから使いやすく
無駄のないお買い物のための40代女性の
おしゃれを提案しています。

【ご提供中のメニュー】
・カラーテーマお茶会 
・プライベートパーソナルカラー診断
・カラーショッピング同行
・コスメカラー診断&同行
・お手持ちコーディネートレッスン
・カラーブランディング同行

ブランディング同行については随時受付しています。

ショッピング同行・コスメ診断&同行・コーディネートレッスンは、カラー診断を受けられた方のみのメニューです。
ご希望の日時で承っております。