今日の即位の礼正殿の儀を
しっかり見届けたい

その前に三兄弟の髪を切る✂️
私のカットに慣れた息子達
いつか私に切られる事を
嫌がる時が来るのだろうか?
わが家は真っ裸でお風呂で切ります

そして、その後のひとっ風呂
カメラを向けたら
みんな潜ってしまいました笑い泣き

気になっていたひとつ
カット✂️終了チョキ

さて、落ち着いてテレビに向かう


平成のご即位礼のときの皇后陛下と

ほとんど違いがないような感じ

ちょうど紫と萌黄が唐衣と表着ということで

入れ替わっているだけで

全体としては非常にやわらかい感じ

irocore.com からの萌黄
萌黄色(もえぎいろ)とは、春先に萌え出る若葉のようなさえた黄緑色のことです。平安時代から用いられた伝統ある色名で、別に『萌木』とも表記します。
(Googleから引用)

「新しい十二単の方向性」と

言われていました

若葉は生えたばかりの葉→ 新緑

若さ・新しさ・青さの象徴です

適応障害も改善方向なのが

ご公務の回数や長さでみて取れます

お帰りになられる時の笑顔が

とても素敵でしたラブ


着物が好きな私

数秘&カラー®︎認定プレゼンターの私

十二単も色も気になりましたおねがい


あと気になったのは

女性皇族の多さです

女性皇族は結婚で皇室を離れることになる

女性皇族の減少が加速する可能性もある

女性皇族が結婚後も皇室に残る

「女性宮家」の創設が今後の課題である