パーソナルカラーって使えるの?part2 | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

20年以上前の話ですが

某会社の講座に参加した時、
色の心理やパーソナルカラーの話題が出ました。


カラー診断を受けた事がある参加者のコメント

色見本通りの色が売っていない

探すのが大変なので活用しない


色見本の使い方を教わっていないと、このようにおっしゃる方はいます。

【色を使って綺麗になる】を諦めたようです。
もったいないですねー。


男性講師もパーソナルカラーは
否定的な意見でした(笑)



パーソナルカラーは無意味と
宣伝されたのですが、



パーソナルカラーは
感覚で選ぶものじゃない。

パーソナルカラーは
理屈で使いこなすという、
感覚をバッサリ切る理論だ!!!



理屈で綺麗?えっ?


今日もつるつるピカピカに!!