パーソナルカラーって使えるの?part1 | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

色で変われる?と疑問に思うあなたへ

シューズ&似合う服コンサルタント
カラーコンクルージョン彩乃です


パーソナルカラーを信じていますか?


どこの世界も本物とニセモノは存在しますので、信じている人は本物に出会うでしょう。


パーソナルカラーを知った頃は血液型占い感覚でいましたし、ピンクが似合うと他人から褒められれば、ピンクなら何でも似合うと思っていました。


でもね、あるカラー診断のグループ分けを見た時、疑問に思い質問してみました。


【この黄色とあっちの黄色のグループ分けの違いって何が違うのですか?】


さぁ?判らない

講習会で貰っただけだから。



パーソナルカラーって人を集める手段じゃん。


その時はそう思いました(笑)


講習会…
パーソナルカラーの診断って、そのレベルなの?


パーソナルカラーを追いかけるのを諦めた瞬間でした。


Part 2へ続く