オーダー靴を作る前にすること | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

初めてオーダー靴を作ろうと考えてるあなたへ


シューズ&似合う服コンサルタント
カラーコンクルージョン彩乃です



オーダー靴を作る理由は何ですか?


ここが靴屋まかせの意識じゃ
ヤバイのです


オーダーなら足に合う靴を作ってくれるはず
オーダーなら足の悩みを解決してくれるはず
オーダーなら一生靴に悩まずに済むはず



こう考えてるならオーダーするのは止めた方がいいです



なぜなら靴には
木型のパターンがあるので
お任せ意識ではダメなのです
靴屋さんによって違うので種類の把握が必要です


自分の足の特徴とは違う木型でオーダーしても
足に合っていない靴が出来ます
(笑) 私も経験してます




緩い靴を履いていると
足の感覚が判らなくなっていて
親指の曲がる部分のセンサーが
鈍くなってます


ここの感覚を戻さないと
長さ違いやワイズ違いの
履き比べの違和感が判りません


足に合う靴に出会うには
足の感覚を戻す事が重要です


足もつるつるピカピカに!!