平熱はいくつだ? | C o l o r

C o l o r

私の色は何色なのだろう?


テーマ:
昨日・一昨日と夜になると熱出し・・・
ちょっと思いました。
私の平熱っていくつだ?

小学校の頃は、36度前半でした。
中・高校の頃は、35度後半でした。

実はそこで、プッツリと。^^;

と言うのもですね・・・。
高2の中ごろから一人暮らしをしてたのですよ。
そして、そのくらいになってくると、ある程度、感覚で具合の善し悪しってわかるようになるし、何よりも親に「今何度」ってお知らせしないで良い分、計らなくなったんですよね。

挙句に、社会人になったら、熱を計っても無意味な職業・・・らしい。┌(。Д。)┐ あはは♪

お年頃だし、「基礎体温なんて計ってみよう♪」と始めたのは良いけど、女性特有の波にならない・・・って言うよりも、ガタガタ?
裁縫の針が並んだ感じで、山が突き刺さりそうな勢いなんですよね。^^;

気になって病院に行ってみたりして・・・
でも、改善されないんで、病院の先生も困って、カルテを見つめまくり・・・
そして、先生が気付いたんですよ。
「ね・・・ 仕事って何してるの?」って・・・
説明したら、「あぁ~ なるほどね。じゃ、これで大丈夫!」ってガタガタな基礎体温に太鼓判をいただきました。♪┌(。Д。)┐ あはは♪

前置きが長くなりましたが、そんな訳であまり体温を計る習慣がなかったんですね。
ただ、子供のころから体温が低めだったので、平熱は低めかな・・・と。

そして、私の知る限りで、最低体温の記録は、34.1度。
39度ほど熱を出した病み上がり、お風呂から出た後に計った体温がコレだったんですねぇ~
自分でも笑っちゃいました。
すごすぎ~~ ププッ ( ̄m ̄*)
でも、抗生物質を飲むと体温が下がるって聞いたことがあるので、一時的なものだったと思います。

さて、しばらく体温を計ってみようと思います。

今日の朝は36.1度。

平熱はいくつかなぁ~~

miyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス