10日ほど前に、3匹のメダカちゃんをお迎えしました。

クローバーようこそメダカちゃん

 

 

メダカちゃんを譲ってくださった、フォトグラファーの山本みとさんキラキラ

 

image

 

image

 

クローバーシアワセノカケラ〜山本みとさんのホームページはこちら

クローバー山本みとさんのInstagram

 

image

(みとさんのお写真)

 

 

なんとなんと!!

メダカちゃんの卵が産まれました!!

image

 

 

朝6時頃…水草の根についた透明の卵が、朝日に煌めいていました…!

なんと美しい……すごい…感動…泣くうさぎキラキラ

 

 

今まで、金魚やグッピーを飼ったことがあったけど…

卵が産まれたのは初めて!!

 

 

 

みとさんにメダカの卵のお世話の仕方を教えてもらいましたニコニコ

 

 

 

1年生の娘も大喜び〜!!飛び出すハート

放課後、「メダカの卵見にくる?」と学校の友達呼んできてたひらめき

 

image

 

 

そんな大興奮の卵でしたが…8個中、受精卵は4個だけで…

2日目には3個の受精卵がなぜか死んでしまい…今、生きている卵はこの1個のみ。

image

 

すべての卵が稚魚になれるわけじゃないんだ。

生まれるって、本当に、すごいことなんだな…。

 

 

卵を見ていると

今こうして、生きて、脈打っている奇跡を感じます。

 

 

どうか無事に生まれますように…お願い

 

 

光田色李(こうだいろり)

 

 

〈関連記事〉

クローバー山本みとさんの写真展「続-家族∴3人展」がとっても素敵でしたー!

クローバーやまもとみとさんの切り取る世界…写真がすごいんです…!!!

クローバー油絵体験会をしました♪

クローバー10月は段ボールパズル♪幼児のアート教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー職人の手〜フォトグラファー山本みとさんの切り取る世界

クローバーかきぞめアート〜ちびちびぽっくに行ってきました♪

クローバー可愛すぎる…ダンゴムシの飼育をはじめましたー!

 

オンラインショップ〜色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中〜SUZURIアトリエいろり

image

 

定額制絵画レンタル〜Casie 光田色李ページ

image