こんにちは、光田色李(こうだいろり)ですニコ

 
 
 
 
 
何のあてもないまま、
「画家になります。」と言って
31歳にして仕事を辞めたのが今年の4月。
 
 
 
それから、ポスカードや小さな原画の販売を始めたものの、
ひと月の収入は2、3万円でした。
 
 
 
 
全くの無名で
海のものとも山のものともつかない
 
私の絵にお金を出してくださる方がいるキラキラキラキラキラキラということに
 
私としては大きな感動を覚えていましたが
 
 
 
「このままいくと、半年後に貯金が尽きる」と、
思いのほか絵の具などにお金をバカバカ使う自分自身に戦慄していました。
1年はいけるはずだったのに…
 
 
 
10万。
 
 
 
これが、私にとって、超えなくていけない1つの壁だと思いました。
 
10万円、ここに達すると、また新しい世界が見えてくる。そんな気がしました。
 
 
 
 
そこで、私が何をしたかと言うと
必殺・お月さまにお願い。です。
 
 
 
 
師、曰く(ヨガの先生が言うには)
 
新月の日は、始まりのエネルギーなので
「お願いごと」と「瞑想」をするといいそうです。
 
 
 
7月の新月の日。
 
「今月の収入が10万円を超えました。嬉しいです、サンタマリア…。」
と、お月さまなんだか、サンタマリアなんだかわけのわからない、
世にも自由なお祈りを捧げました。
 
 
 
 
 
そして、本当に、
7月の収入には、驚くことがたくさんありました。
 
 
 
「おつりはいりません。」とか
「多めに振り込みました。気持ちです。」
そういって、私が提示した金額以上のお金を、私の絵に支払ってくださったのです。
 
 
えーーーー!びっくり
 
 
 
 
私は言ったことがありません。
「おつりはいりません。」だなんて、生まれてこの方、一回も…。
おつりをもらうことしか考えていません。
ですから、「おつりはいりません。」という言葉の大きさは計り知れないと感じました…ありがとうございますえーんドキドキ
 
 
 
 
千円です。と言った絵に、二千円包んでいただいたこともありました…えーんドキドキ
 
 
 
私はこの1枚のポスカードに千円出します!と言っていただいたこともありました…えーんドキドキ
 
 
 
ほんとにビックリして
「そんな!」と言うと
 
 
 
毎回、どの方も
「応援しています。」そう言ってくれました。
 
 
 
「ステキな絵を描いているところを、これから、見せてください。」そう言ってくれたのです。
 
 
 
 
私の「夢」に、
私の「未来」に、
お金を支払ってくれたのです…えーんドキドキ
 
 
 
 
私、応援してもらってる。
私、愛されてる。
 
 
こんなに幸せなことって他にある?と嬉し泣きしました。
 
 
 
ありがとうございます…!!
 
 
 
 
 
 
 
そうして、
7月31日に収入を計算してみると、ちょうど7万円でした。
 
 
10万円には届かなかったけれど、先月の2倍になった!
たくさんのご厚意をいただいた!
ありがとうありがとう…!そう思っていました。
 
 
 
 
 
 
7万円のことも意識の外になっていた、31日の夜。
 
元同僚の方が、
「なんだか、いてもたってもいられなくなって!絵をお願いしたいです!」と、
嬉しいメッセージをくれました…ドキドキ
 
 
 
私がその依頼に提示した金額は、1万円でした。
 
 
 
するとまあ、ビックリ仰天。
「もっと値上げしてください!」
 
 
 
 
 
えぇーーーー!!びっくりびっくりびっくり
 
 
 
私は言ったことありませんよ。
「値上げしてください。」だなんて、生まれてこの方、一回も…。
まさかまさか。なんということでしょう…。
 
 
 
衝撃の値上げしてコールと
もう少し大きくコールで
 
 
 
3万円で描かせていただきます。ということになりました。
ありがとうございますえーんドキドキ
 
 
 
たくさんいる画家の中から、他ならぬ私を選んでくれた…ドキドキと、じーんとしながら
 
お風呂で洗っていると
 
 
 
「あ!この受注も入れたら、ぴったり10万円だ!」
ということに、はっと思い至り
 
 
驚きのあまり、お風呂でアレを落っことしました。
 
 
 
 
 
お月さまが、
「願いは聞いてたよ!」と私に言ってくれたみたいで。
 
 
 
 
 
 
私、絵を描かせていただいてるんだなぁ…と
しみじみ感じた7月です。
 
 
 
 
 
 
本当に本当に、感謝を込めて。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、またクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんうんちビームラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minne(ミンネ)に絵を登録しています音譜

光田色李GALLERYはこちらドキドキ

 

image

森林浴の油絵、販売中ですラブラブ