ブログを始めたきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まずは20周年おめでとうございます拍手
 
20年なんだねぇ。
って、20年前かぁ目
 
当時は多分、mixiやってたな(笑)あせる
もう少し後かな^^;1,2年後かも
PCも無かったんでガラケーでね。
IMG_20150129_082901.jpg
んで、当時まだ再結成されてなかった米米CLUBやUNICORNのコミュニティに参加してたわ。
あと、今と同じ様な日々の事書いていたかと思う。
 
アメーバとの出会いは、当時勤務していたホテルで同僚のパートさんの娘さんがタレント活動していて、「娘がアメブロを始めたので良かったら」・との事で知ったわね。
 
その時に芸能人の方々がアメブロを利用している事を知り、それより数年後にUNICORNの阿部さんが利用している事を知り、阿部さんのブログ見たさで登録ニコニコ
今は阿部さんはされていないけれども。
 
自分のブログは後からだったと記憶してるわ。
mixiメインでいたしね(^-^;
 
 
 
ここからは、スピ的な事なので苦手な方はスルーでお願いします。
 
時計 虹 時計 虹 時計
 
20年って、今振り返ってみて長かったようで早かったなぁ。
 
色んな出合い・出会いがあり、いろんな出来事があって今が在るしねぇ。
 
その頃(それより少し前)に、当時の職場の先輩から
「世の中、プラスもマイナス無くて『0』なんだよ、ニュートラル」
という事を教えて貰い、当時は
「ん?それはどうゆう事えー??」
と、思っていたけれど、今なら分かるニコ
 
し、「自分自身が創造主」という事も理解した。
で、振り返ってみて恥ずかしいけれど
「スピリチュアル=魔法ちっくなもの」
と、30代前半は信じ込んでいた。
 
今は、
「人生の意味、希望、平安を見出す(?)心の奥底とか精神性・捉え方」
と理解している。
潜在意識とか超意識とかのね。上手く表現できない(´;ω;`)ウゥゥ
ので、すべては「自分自身」なんだなと。
「上」にオーダーした事がちゃんとオーダー通りに「もの」が届いているってこと。
 
とか、偉そうに書いているけれど、全くまだまだな自分がいる(笑)
 
もんの凄く辛い渦中にいる時は
「こんな事望んでいない!神も仏も創造主もねーよっむかっえーん
と、絶望の淵に居るけど、嵐が過ぎて冷静になればちゃんと辛い事を乗り越えていて、それ以前の自分より強化されて知恵もついて耐性ができいて、その頃の自分ではない・っていう。
なので、オーダーしたものがきっちり届いたって、ずっと後から納得するわね(笑)
 
辛いことも楽しめる様になれれば良いんだろうけれども…
そうかひらめき電球ドMになれば楽しめるのか(笑)フクザツだわ…
 
ここ一年、「今までやってたスピ的」な事と距離を置き自分と向き合ってきた。
色んなものを引き算してきて今に至るけれど、もう少しだわね。
セラピストとしての活動は。
 
 
 
 
長くなったけれど、今日・明日と連休。
そろそろ衣替えだし、扇風機も片付けましょかね。