『ココロの色・処方せんアドバイザー』となりました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

タイトな1週間が落ち着き ほっとした気持ちでPCに向かっています。


年末、ですね。



今日は おうちでまったりコース ということで


オーガニックコットンのブラタンク (背中にゴムなど渡っていないもの)


その上に 竹布のインナー オーガニックコットンのカットソーという 


リラックス満点コーデ♪



胸を締め付けないというだけでも 1日 ゆるく過ごせます。



アンダーサイズを大きめにするだけでも 足の太さが変わるそうですね。



OFFの日は メイクだけでなく バストもOFF仕様にしてみては


いかがでしょうか^^



::::::::::



こんにちは! カラーセラピスト yadorigi* です 。



            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



先週土曜日のことになりますが。。。


アロマ&カラーLuxe の yoshiko先生  のもとへ参りまして

ココロの色・処方せんアドバイザー講座 を受講してきました 音譜



先生のサロンに ぜひお伺いしたい! とずっと思っていましたので


講座もですが お会いできることを とても楽しみに出掛けてきました。




            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


この講座は。。。

TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生の思いのいっぱい詰まった


講座。。。



先生のメルマガでも その思いが 溢れんばかりに伝わってきて


わたしたち マスタートレーナーのもとへは 紹介DVDまで届いて。。。



とにかく 気持ちと力が注がれていることが よく分かる内容でした。


            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


この講座では 色の楽しさを実感できるアイテムを 盛りだくさん


手にすることができます♪



どのアイテムも 色がふんだんに使われていて 眺めているだけでも


ウキウキとしてきます^^



            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



教材を使ったワークなどもあり 1日5時間では足りないくらい。


初めて色に触れる方にとっては 楽しい~♪気持ちが盛り上がる


今までになかったような講座です。




            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


この日 ご一緒したのは 千恵美さん   じゅんさん  ラブラブ


久しぶりにお会いできたので うれしい♪うれしい♪ と


終始 ニコニコ笑顔でした^^



先生が 美味しいお茶とお菓子を出して下さり 皆さんのおもたせも


登場して なんともあたたかい 穏やかな時間が流れました。


そして。。。 この講座のメインテーマは。。。



~ 与えることは 受け取ること ~



大切なあの人に 贈りたいカラーバス(14色の入浴剤)の色を選んで 


メッセージを書き ポストに投函する というワークもあるんです 目



さあ 誰に贈ろうかな。。。 何色をプレゼントしよう。。。


どんな言葉を書こうかな。。。 喜んでくれるかな びっくりするかしら。。。



最初 入浴剤が発売になると聞いて 正直 ピンとこなかったのですが


アイテムどうこうよりもまず 相手を思い ぴったりなものをセレクトし


メッセージを書くのですから 時間も労力も必要になります。



この 慌ただしく過ぎていく日々の中で 自分のために そうして


時間を使ってくれて 想ってくれて。。。



そうしたことを うれしく感じて下さるのではないでしょうか^^



贈る側も 自分の中に 相手を思いやる 素敵な気持ちがあるのだと


気が付いて ハートがぽかぽかとしてきます。



色を贈るって いいものだな と感じました♪




            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 


初めての カラーバスは インディゴ!



ぐーっと 深く癒されたいな とセレクトしてみました。



お湯は暖かいのに 北極の海に浮かんでいるような 不思議な気持ち。


ジュニパーの香りもして ふか~く呼吸をしていくうちに


軽い瞑想状態に。



群青のお湯につかったのも 初体験でしたので あらゆる感覚が刺激され


面白いと言いますか 手軽にカラーヒーリングができて


なかなか楽しいです^^



カラーバスのほか カラーダイアリー コースター レターセット


もありますので これから 生活の中に 色をもっと楽しく取り入れて


いきたいと思います♪



ご興味のおありの方は お問い合わせ下さいね^^



yoshiko先生 千恵美さん じゅんさん。


とっても楽しい時間でした。 ありがとうございました ラブラブ






*TCカラーセラピー各講座・勉強会 リクエスト開講しております♪
  
yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


*TCカラーセラピスト講座  12月17日(火)




き 自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】 き


          TCカラーセラピー ♪広島♪