またファッションの楽しさに目覚めてしまいました | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

 

 

スプリング/ナチュラル

40代後半 Y様からのご感想

ご紹介させていただきます

 

 

 

広くゆったりした空間の中
チームワークの良い皆さまに

気持ち良くご対応いただきまして、 

素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

 

中味は濃厚で、

自分のものにするには

時間がかかると思います。
 
今いろいろ頭の中で渦巻いてます。
断捨離するはずが、

またファッションの楽しさに

目覚めてしまった気もします。
 

 

 

 

■パーソナルカラ-診断

 

パーソナルカラーは、

数えてみたら、

グループ診断も含めて

今までに5回受けていました。
 
さすがに今回で、スプリング確定、

似合う色の傾向のご説明に納得し、

他の季節の色との関係もわかりました。

 

 

 

カルテより

 


私の場合、

配色ではコントラストを

つけない方がいいというのも

大切なヒントですね、

ありがとうございます。

 

 

 

 

骨格診断
 
骨格診断も、

似合わせ方、

素材や形をどう判断するかが

少し具体的にわかってきました。

 

 

 

 

 

 

ポンチョやケープは大好きです。

巻物も大好きで、

ストールもボリュームの出る

幅広をメインに残しています。
 
ある程度、「好き」や「違和感」には

裏付けがあったのだなぁと思いました。

 

 

 

 


 
シャツが苦手だったのは

パリッとしたワイシャツ系が

ダメだったのですね。
試着した麻のシャツは

大丈夫でしたものね。
 
色だけでなく、骨格診断を知ると

かなり○×が判断しやすくなりますね。
 

それを実際に、

自分を対象に先生方に

スパッと仰っていただいた今回は、

本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

似合う色を受け持つストールと、

色は無難で

ボリュームを受け持つストール

の合わせ技でいいんだーというのが

目から鱗でした。
 

 

 

 

 

 

 組み合わせて使えばいいのですが、

外したとき2枚扱うのが面倒だと思い、
先生がおっしゃっていたように

私も早速2枚を縫い付けました♪
 
縫いたいワンピースのデザインは

まだまだ探しています。
靴探しもはじめました。

 

 

 

 


 
トレンチコートもちゃんと試着して

この冬探しまくろうと思います。
(またナチュラル向きのトレンチが

見つかったらブログにアップしてください!)
 

やっぱりまとまりませんが、

取り急ぎ感想、お礼のメールといたします。
 
いただいた情報をある程度咀嚼したら、

また何かでお世話になりたいと思っています。
 
ありがとうございました。
 
 

 

 

 

Y様、こちらこそ楽しいひと時ご一緒に

ありがとうございました。

お似合の一着、できましたら

是非サロンにご持参ください

お待ちしております。