簡単着付けの着物ショー 京都 | こころの万華鏡   星野 光

こころの万華鏡   星野 光

内なる光を呼び起こすイメージアーティスト

6月9、10、11日の3日間は、

かかわっている別々のことに日替わりで参加。

頭をきりかえつつやってます。


京都でキュービック・カラーセラピーを

していますほしのひとみです。


10日は、帰りにゼスト御池の

ほっとはあとフェアに立ち寄りました。


ちょうど、ステージでは着物ショー開催中。


宇治のみっくすはあつの川口さんに、


今回のイベントのこと聞きました。


アナウンサー?かと思うほどきまってた司会。


こころの万華鏡

利用者さんなど、洋服の上から

着つけてもらった着物で、勢揃い。


こころの万華鏡


こころの万華鏡

着物好きの私も、体験してみました。


お手持ちに着物を、自分の体形に合わせて、

帯も切らないで、形づくったものを

ひもで結んでとりつけるだけ。

だから慣れれば、3分できることが可能。


こころの万華鏡

ちりめんの着物って、柔らかいので、

久々に着ようと思うと、練習とか気合が

いるんです。


出身が丹後ちりめんの丹後なんで、

地元での同窓会に、着物で参加することも

あるけれど、地元にいる同級生は、

子どもの式以外、ふだんに着ている人は

少ないみたい。


準備と片付けがいるからね。

こんなふうに
手軽に着物着れるようになるといいのにね。


写真の着物は、

都 舞 手 

http://tsubute.net/about/


京町家・町家館<結>工房・レンタルステーションです
洋服感覚でとても簡単に着られる画期的なきものです。