1週間ほど前から、目がかゆい。
4日前から、鼻水がとめどなく出る。
・・・これ、花粉症?!
昨年も一昨年も、この時期、鼻水ズーズーで、それでもこれはきっと風邪だ、と自分を説得していましたが、今年も同じ症状が出たので、そろそろ自分が、花粉症であることを認めないといけなくなりましたm(_ _)m
あーこの辛さ、毎年くるのかぁ 泣
でも今日はマスクのおかげか、鼻水出ないんだよなぁ。
やっぱ花粉症じゃないかも!
大丈夫かも!
・・・このくだり、たぶん来年もこの時期にするな、ワタシ。
久しぶりに、今日はファンデのお話。
トロピカル美女タイプの私は、メイクは、ツヤ感重視です。
ツヤツヤになるファンデを探していた所、資生堂のクッションファンデの存在を知り、早速購入♡
この、【資生堂 シンクロスキン グロー ファンデーション】は、デパートのコスメカウンターにしか置いてないらしく、久しぶりに高島屋のコスメカウンターに買いに行きました。
クッションファンデって初めて使ったんですけど、想像以上にいいですね。
ポンポンとのせるだけで、頬の赤みも完璧にカバー!
トロピカル美女さんや、キュート美女さんは、皮膚が薄いので、頬の赤みが気になる方が多いと思います。
カバー力を求めると、どうしてもマットな仕上がりになるものが多い中、クッションファンデは、カバー力・ツヤ感共にあります。
下地なしでいいらしく、日焼け止めの上に、このクッションファンデを塗って仕上げました。
艶を活かしたいので、フェイスパウダーもなし。
光を集めるあつめる!
キュート美女さんは、少しパウダーをはたいたほうがいいと思います♡
実物はこちら↓
中は、こんな感じ。
ファンデは、顔全体の印象を決めるので、かなり重要です。
まずは、ご自分の美女タイプを知って、ツヤ感重視か、マット感重視か、ぜひご確認を♡
徹底的に自分を知りたい方は、こちらをクリック♡


