昨日はパーソナルカラー養成講座でした。

今回から4シーズンごとの
イメージボードを作成していきます!

雑誌の中から
春夏秋冬それぞれの色を使った
コーデを切り抜き、貼っていきます。

今回はスプリングバージョンと
オータムバージョン♡

似合う色でまとめているので
色の調和が生まれて
色フェチの私は
見ていてとっても心地いい♡
{D9D3D303-530A-4543-8F0F-91D16E28A38D}
上が秋タイプさん
下が春タイプさん。

秋タイプさんは、アースカラーの
カーキやこげ茶など深みのある色が
お似合い♡
その方の品を何倍にも増して
見せてくれます。

今回のコラージュで使った雑誌は
VERYなのですが、
まぁ秋色の多いこと多いこと!

カーキや茶色、グレーなど
どれもおしゃれカラーですよね。

しかし春タイプさんが
その色を着ちゃうと
顔色がどんよーり 

私もパーソナルカラーを知るまでは
カーキっておしゃれっぽい♡
とよくカーキ着てました・・・
カーキのオールインワンとか。
それあんま似合ってないよーと
昔の私に言ってあげたーい!


今回のコラージュ作成で
主に使った雑誌はVERY6月号↓
{4CFFEC4E-1128-4D61-B39B-496109DA40DD}

表紙の井川遥さん♡
とっても大好きなのですが、
このお洋服、井川遥さんには
色が濃すぎるような・・・
魅力が半減してる気がします。

井川遥さんはたぶん春か夏タイプ
だと思うんです。
ドレープをあててないので断言できませんが

なので、もっと明るくて淡い色が
お似合いかな~↓
{F6528A1C-8987-427C-8C67-205BB810E066}

こちらの方が井川遥さんの柔らかい
雰囲気に合ってて超絶可愛い♡
美しい♡いつまでも見てられる♡

似合う色を着てるって素敵だな~と
井川遥さんを見て再確認しました。